* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

☆メリー・クリスマス☆2015

2015年12月24日 | おいしいもの

今宵はクリスマス・イブ 
皆さま、楽しいイブをお過ごしでしたか??

私事…やっと22日に繁忙期から解放~
その日の夜は、家人が忘年会だったので
私の帰宅が遅くなっても、ひとりでゆっくり呑んで食べられる、と思っていたら
帰宅途中駅で、今から帰るが入り、ガッカリでしたわ。

片手にぷわ~
リラックス真っ最中に玄関のカギがガチャっと開いて…あぁ、私のひとり時間はいずこへ~と
つぶやいちゃいましたよ。


               


我が家のクリスマスは例年通り、天皇誕生日となりました。
やはり…祝日だと何かと都合が良くて。。

前日の疲れもあって、オードブル盛り合わせを調達し、
ロブスターのビスク風ソースを使って、クリームパスタを作り、
後はで簡単にお祝いしました。











今日、同僚から、『今日はクリスマス・イブですね~』と言われたので、
高校生のお子さんが居る方なので、『今夜クリスマスをするの?』と聞いたら、
『もう子供も大きいので興味ないし、しない』との返答でした。

我が家は昨晩やったとは言えず…『そうですね~』とだけ言っておいた。


そういうものなんだね
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今買わないで、何時買うの?? | トップ | 良いお年を♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら&てまり@ハートのおうち^^p)
2015-12-25 08:06:53
 かなったかも 美味しいお料理発見 やっぱり クリスマスパーティーには お料理かかせないよね。それにしても 綺麗にもりつけられていて いっつも 凄いなって 盛り付けって意外と 大変 お料理よりも 大変かもっておもちゃいます。 色具合もそうだけど 凄いなって でも おいしそう (∩´∀`)∩ 差し入れ 差し入れ ☆夢の子学園☆のクリスマスパーティーに お願いしますそれと このお写真もらっても いいかな?  といってもいつも もらっちゃってるけどだって かわいいんだもん。 新しいお友達にも会えたし  いいことあったかな。 これで 学園に入学してもらえると 最高のプレゼントになるんだけどなって ちょっと 期待しちゃったりして 高校生のクリスマス あは なんとなくわかるかも。 でも 高校生だとね 夕飯には 帰ってくるんだよ。 今どきは 何でって 朝早くから カラオケで 一日パーティーして 鳥さんとケーキのごちそうは まだ 家庭のほうが 豪華なのがたべれるから だそうです。 なので 夕飯には 帰ってくるから 遅くなってもって 現実的でしょ (∩´∀`)∩ それでは たのしみに まってます
返信する
Unknown (さくら&てまり@ハートのおうち^^p)
2015-12-26 19:10:13
 てまり☆ 参上! お料理の出前お願いに参りましたやっぱり すてきに盛り付けがあこがれちゃうな。みんなのサンタさん帽子 かわいぃ。 あれ お耳がちゃんと出てる かわいい まだまだ 開催中なので 今年はお友達いっぱい参加してくれているので お料理の不足を助けるとおもって 出前お願いします
返信する
ひえ~(*゜0゜)ハッ (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^^pさんへ♪)
2015-12-31 17:00:39
お姉ちゃんたち、クリスマスのお誘いに来てくれたんですね~嬉しい
ハロウインは、お父さんの入院で、すっかり忘れ去られていたので、
クリスマスは絶対にやらないっと!とずっと思ってました。
しかし、前日夜が繁忙期のピークで燃え尽きちゃって、、
調達品ばかり…お恥ずかしい限りだわ。。

最近の高校生事情。。なるほどね~
お友達とが一番楽しいよね~
私が高校生の時、クリスマス会はお泊り会だったよ~思い出した~
返信する

おいしいもの」カテゴリの最新記事