* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

良いお年を♪

2015年12月31日 | 嬉しいとき 哀しい時

まだかな~、まだかな~
ただ今、お節の到着を待っているところです。



昨日遅番でやっと仕事納め。
もう何年も最後の最後まで仕事だった記憶はないんだけど~
新人ちゃんと2年目同僚が1日早く休暇に入って、
おいおい私は年始4日も早番ですわ~

家人は今日から1泊で仕事が入ってしまうし、、
24時間365日、盆も正月も休まず働く方々が居る一方で
私は4日間はゆっくり休める境遇。。
愚痴なんか吐いてないで、感謝しないといけないですね。



今年は実母の緊急入院があり、退院後のケアも随分大変でした。
家人は家人で、群馬の施設へ両親の隔週のお見舞い、義父所有のアパート管理、
10月には自身の入院もあり、大変な1年だったと思います。

何しろ老々介護ですから。。
介護する側も本当に元気でないととつくづく思い知らされました。
また、何とか乗り切った1年でした。







おいおい締めくくるには、まだ早い
年賀状作成、今晩頑張らねば


          


皆様にいっぱ~いの幸せが降り注ぎますように。。
どうぞ良いお年をお迎え下さい




仕事納め帰りにふらりとデパ地下に寄ったら、
何故だか、シュウマイ3種も買っちゃいました~。
最近こればっかりの『特製シュウマイ』と初見の『金目鯛シュウマイ』、
あと1つは日持ちする真空パックのシュウマイ。
どんだけ~好きなのかしらん
お節も良いけど、シュウマイもね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆メリー・クリスマス☆2015 | トップ | 2016年 あけましておめでと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
▽(^O^)▽ あけましておめでとうございます♪ (さくら&てまり@ハートのおうち^^p)
2016-01-01 12:33:42
 あけましておめでとうございます。 これがあのうわさのおもわず検索しちゃってました。お写真的にはもうちょっと小さいかなっておもってた。富士山のかたちみたいな仕切りのお皿も素敵だよね。(同じサイトにて) 金目鯛しゅうまいしらなかったおいしかった? お時間があるときでいいので ☆夢の子学園☆にもすてきなお供え餅差し入れお願いします。 おうちは ことし さくらちゃんの希望により つむつむドナルドのお餅に あれね 切り餅が一個しはいってないんだよ。上にのっているドナルドつむが ほしくって お手伝いがんばってたよ。 今年も くらちゃん♪と なかよくしてあげてね。
返信する
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトー♪ (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^^pさんへ♪)
2016-01-01 18:26:32
明けましておめでとうございま~す
今年もどうぞよろしくお願いいたします。σ(@゜ー゜@)ヨロシクネ♪

崎陽軒の金目鯛シュウマイは季節限定みたいですよ~
私も今回初めて知りました。まだ食べてないので、感想は後ほどね。。

食べられないだけど、これからずっと使えそうなお上品なでしょ?
サト○の、約5年分でもとが取れるよ

私は知らなかったツムツムのドナルドのを検索したよ~
見たことがあるような…ないような…
お餅1個ってビックリですね
返信する
Unknown (さくら&てまり@ハートのおうち^^p)
2016-01-02 09:12:37
5年分ってことは? 八重桜さんのおうち 毎年5個購入しているから 一年で一個もととれる計算 毎年おもち おもちかえりさせられているの。 お汁粉用のあんこと一緒に これなら 綺麗だし 素敵だし いいかも はなしてみよっと。 ドナルド そうなんだよ。 びっくりだよね。 31日 ふたたび おばあちゃんのおうちへいったら(夜かえってきたんだけど 日の出を撮りに(*^^*)えらいでしょ) 割引がついていたのには残念。 そしたらあれよあれよって お嫁入りに 定価では つらいけどってことなのかな。 ちょっと複雑 まっていたらよかったのか でも なくなちゃったら悲しいし お年玉もらって帰ってくるときには 崎陽軒あいてるかな? のぞいてみよっと。 まあ 大学がはじまったら いつでも 買えるといえばかえるんだけど でも なかなかね 今年もいっぱいあそんでね。 お料理の腕がんばらなくちゃ 
返信する
Unknown (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^^pさんへ♪)
2016-01-02 10:00:44
八重桜さんのお家は毎年5個も鏡餅飾りを買うの~?
各お部屋に飾るのかしら?
我が家の様にお餅目当てじゃないなら、是非お勧めだよ~

そうそう、季節商品って何時買うか!悩むよね~
最終的には売り切り商品は値引きするだろうけど、
ギリギリ待ってたら、完売ってこと、何度も経験済だよ~
だから、購入出来てラッキーって思うことに。。

くらちゃん、本物のおさるさんになっちゃったかと思ったよ。変身~ぶりにビックリ
とっても似合ってる~2016年のミッション大成功だね。

金目鯛シュウマイは珍しく冷蔵で9日までだったよ。貝柱の代わりに金目鯛なのかな?
うーーーー
食べたくなってきたーーーー
返信する

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事