* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

玉峰館 2015年8月 その①

2015年09月23日 | *旅行 玉峰館 8回 2015年8月~2023年6月

例年ギリギリまで決まらない夏休み旅行♪、
今年も1週間前だったか…?やっと決まりました。
(8月末のことですが…

まだまだ色々な面で心配な実母を旅行に誘ったら
足手まといになるから、夜中にトイレに行くから等の理由で、
もう少し元気になったら一緒に行きたい、とのことでした。
数か月間、大変だったんだから、夫婦二人でゆっくりして来なさい。と。

病気の後遺症もあるとは思うけど、1か月近く入院すると、
足の筋力が相当落ちてしまうのですね。
以前に比べ外出する機会が減少してることもあり、
余計に筋力退化に増加が追い付かない様です。

まぁ、私だって風邪で数日寝込んだら、足元ふらふらしちゃうんですから…
焦らずに機能回復してくれることを今は願っています。



               


そんなこんなで、夏休みは近場の温泉地1泊になりました。
大正15年創業、源泉掛け流しの宿 『玉峰館』です。
河津桜で有名な河津・峰温泉を源泉に持つ老舗旅館で、
なんと3種の源泉が楽しめるので~す。バンザ~イ

2015年5月リニューアルオープン後、料理&サービスなど文句なしの高評価で、
何時かは是非とも泊まってみたい宿の1つでした。
口コミ高評価を裏切らない、素晴らしい宿です~


お宿の方に駅まで迎えに来て戴き、車で5分程、、
駐車場横の門をくぐると、別世界が広がります。


中庭を通るアプローチ、期待が膨らみますね~






目の前にどど~んと大きな源泉櫓が見え、風格ある玄関が現れます。



こちらの重厚感ある落ち着いた雰囲気のロビー↑で
冷茶とわらび餅を戴きながらチックインしました。


夕・朝食時間、食物アレルギーの確認がありました。
夕・朝食は2交代制(夜17時半~と19時半~、朝食は8時~と9時半~)で、
スタッフの方から、到着の早い方から早い時間帯を選んで下さいとのことでしたので、
私たち、どちらも早い時間、夕食は半個室でお願いしました。


ここは女性にとても嬉しいサービス、色浴衣が選べます。
大体は万人向け単色浴衣なので、派手な浴衣を選ぼうかと思いましたが、
まっ、自身の年齢を考え、、歳相応な色柄を選びました。


離れ4室を含む全16室。
私たち、露天風呂付離れと露天風呂付洋室と悩んでいる内に
露天風呂付離れ(2名)が満室になってしまい、今回露天風呂付洋室を予約。。

でしたが…









玄関を出て、通りを挟んだ向かいの門扉を通り、お部屋に案内され、
あれ??? 予約した部屋と違う~。
間違えて案内されてませんか?と聞くと、フロントに確認され、
な、なんと4名用の露天風呂付離れが1室空いていたとのことで、、
グレードアップして下さいました~うわ~嬉しい~感激~




ここまでで、とっても長くなっちゃいましたので、
素敵なお部屋紹介は 次回に。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買って安心。悪い癖!(ノд`... | トップ | 玉峰館 2015年8月 その②  »
最新の画像もっと見る

*旅行 玉峰館 8回 2015年8月~2023年6月」カテゴリの最新記事