* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

世界一の辻井さん

2009年06月14日 | 嬉しいとき 哀しい時
米バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した辻井さん、
彼の演奏をニュースで少し聞いただけですが、
魂のこもった音色、素晴らしいと感動しました。

凱旋帰国後の記者会見で、
「もし1日だけ目が見えたら何を見たいか?」と質問をした記者がいて、
そのデリカシーのない愚問に腹立たしさを感じましたが、
「両親の顔が見たい。でも今は心の目で見ているので満足」と回答した
彼の器の大きさに更に感動しちゃいました。辻井君たら、泣かせるなぁ~

彼の演奏を是非生で聴きた~いと思っていたところ…
昨夜は日フィルの定期演奏会で、
既に来季会員継続を断ってしまってますが、、改めてプログラム&パンフを見たら
ぎゃぁ~何と来年7月3日(土)は…辻井伸行氏のピアノが…

こんなことなら継続しておけば良かったと。。
暫くショックで立ち直れないかも。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (piyoamma)
2009-06-16 11:25:17
その質問のシーンを見たときになんて質問をするんだろう!!と憤慨してました。
どこの記者かわからなかったけど、わかったら抗議の電話がたくさんいったんじゃないかな。

会員継続断っちゃったんですか?
来年予定が入っていたなんて残念ですね。。。
私はCDを買おうと思ってます^^;
12歳の時に作ったという曲、昨日の特ダネで弾いていたのを聞いたらとても素晴らしかったのでそれももう一度聞きたいし♪

私も彼のことをブログに書こうと思っていたところです^^
返信する
そうなんですぅ… (breeze→piyomamaさんへ)
2009-06-17 21:12:13
日フィル来季継続案内は3ヶ月前からあったんですが、
その時、辻井さんを知っていれば…の
たらればなんですよね。

私も特ダネ見てました。
小倉さんが「自分でいい曲だなぁ~って思うでしょ?」の問いに
素直に「はい」と答えてましたね。
私ももう一度聴きたい心に残る曲です。
ちょっと坂本龍一さんのenergy flowにも似てる感じで
ダッキーちゃん同様に癒される曲ですね。

私はラフマニノフの2番を買おうと思ってます。
返信する