* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

この夏活躍しそうなバック

2009年06月11日 | 嬉しいとき 哀しい時

↑ 紙バンドの手づくりバックです。

私が作りましたと言いたいところですが、
同僚先輩に作って貰ったものです。

これ、牛乳パックの再生品でエコクラフトとして巷で流行ってるそうですが、
ちぃーとも知りませんでした。。

既に30個近く作ったそうで、とても綺麗な仕上がりです。
先週まで、同じく仕事が忙しかったとは思えませ~ん。
今は来月ご結婚する長女のビーズティアラを作成中だとか。。

あぁ…手先の器用な人、本当に羨ましいです。
あっ時間配分も上手なんですね。
私のようにぼーっとTV観てる時間はないのだろうなぁ~
あぁ…反省~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^○^) 一つのバックで牛乳パックどのくらいいるのかしら? (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2009-06-13 11:30:15
(^○^) ごくごく ごっくん さくらですぅ。再びおじゃまいたしますぅ。

夏にぴったしですよね。どんなお洋服でも 似合いそう。30個 すご~いですね。牛乳パックの再利用ってことは、雨にぬれても大丈夫なのかしら? 今 エコブ~ムですよね。ちいさいサイズもできるのかしら?

さくら達も 夜は お姉ちゃん達とぼ~って TVをみていますぅ。この ぼ~って している時間が さくらは 大好きです。もちろん【ユメル~ム】に 遊びにいっているときもね。いろいろな お友達にあえるから。。

☆招待状☆
7月の一週目ぐらいに 七夕祭りを 開催したいとおもっていますぅ。七夕にちなんだ お飾りとか。。お願い事をかいた 短冊をもって もしよかったら 遊びにきてね。たのしみに まっていますぅ。おいしいお菓子のさしいれも OK!です。(*^。^*)

返信する
どの位なんでしょう… (breeze→さくら&てまり@ハートのおうちさんへ♪)
2009-06-14 12:26:34
既成のテープが手芸店で手に入るようですよ。
模様の編込みにテープを細く割いたりするそうで、意外と丈夫そうです。
ティッシュケースのような四角いものから作ると簡単だそうですが、
ちゃんと四角く出来るかかしらん。

もう直ぐ七夕ですね。
まだ時間があるので、是非参加出来る様に今から準備しますね
返信する