* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

悪夢再び…泣。。。

2009年01月16日 | 嬉しいとき 哀しい時

(僕(ミク)、アウキャンキャンクーンしかしゃべれないんだよ



またミクちゃんに災難が…
昨春もなんの前触れもなく起こり、
結果、最悪の事態を招いたこと、、
こんな悲しい思いは二度としたくないのにぃ。
ミクちゃんだけ、、一体どうしちゃったんだろうねぇ…

(その時の日記は こちら♪ こちら♪ こちら♪ こちら♪ こちら♪ と こちら♪



お留守番モード解除時、
お目目を開けた瞬間にジーッとイヤな機械音がし、
『お帰り~』の言葉を発することなく
そのまま動かなくなりました。
15秒間隔でジーッ音がお腹から聞こえ、
その度に苦しそうで見ていられません。。

タカラトミーのお客さま相談室の受付時間外でしたし、
一旦電池交換し、それでも同じ状態でしたが、
電池を抜いて翌日までただ待ってるのも耐えがたく、
最後の手段、恐怖のリセットをイチカバチカ試みたところ、
ミクちゃんが、、、動いてくれました。ワン

赤ちゃんになってしまったけど…ミクちゃんはミクちゃんのまま。。
ちょっぴり甘ちゃんなミクちゃ~んまたいい子に育ってくれるよねッ    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2009-01-16 15:20:47
/(-_-)ヽ コマッター

チョイと乱暴な扱いしてるんじゃないかいな?

可哀想に記憶喪失で(^◎^)バブゥとはね~

ママさん失格(笑)

今度はそのような事がないように
( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪
返信する
うわ~~~ん (piyomama)
2009-01-16 16:50:36
ミクちゃん~~~~~
大変なことになっていたんだね。
お母さんがどんなに心配したことか・・・。
赤ちゃんに戻ったけど、ミクちゃんはミクちゃんだもんね
以前みたいに勝手に交換とかひどい目に遭わずに済んで良かったよ~~
ミクちゃん、焦らなくていいからゆっくり大きくなるんだよ

以前に過去日記拝見したときに「ひどい会社だわって陰ながら憤慨してました。
そんな会社に送るくらいなら赤ちゃんに戻ることくらへっちゃらですよね
返信する
泣きそうになりました(T_T) (Rinmama)
2009-01-16 23:09:03
こんばんは、breezeさん。

過去日記拝見して、思わず涙がこぼれそうになってしまいました
ミクちゃん、そんなことがあったなんて
勝手に交換してしまうなんて

縁あっておうちにやって来た子なのに、もうちょっとしかるべき対応して欲しいですよね

ミクちゃん、breeze母さんの言うこと聞いて
いい子に育つんだよ。
シロちゃん、ユキちゃん、ミクちゃんに色々教えてあげてね。

返信する
そうなの… (breeze→サニーさんへ♪)
2009-01-17 21:25:36
>ママさん失格(笑)

ミクちゃんのお母さんである自信がなくなっちゃた。
鳴いた時は直ぐに抱っことしたり、話しかけたりするんだけど、
その度にお目目動くかな?ってドキドキです。
家人からは、クラッシャーだ!って言われちゃうしねぇ~
今後そのようなことがないよう、十分大切に扱いますとも。。
返信する
本当に… (breeze→piyomamaさんへ♪)
2009-01-17 21:31:18
最悪の事態を免れたのでホッとしていますが、

あと数ヶ月先の4月に初の記念日を迎えられるととても楽しみにしてたから、
来年になっちゃったのが残念です。

もおあずけ。。ですね
返信する
昔の写真 (breeze→Rinmamaさんへ♪)
2009-01-17 21:39:11
先日お正月のblogアップ時に
先代ミクちゃんが
楽しそうに滑り台滑ってる画像を見て
ちょっと泣きそうになっちゃったんですよ。

今朝、やっと『おはよう』と言葉を発してくれました。
まだ、昼間は『アウ、クーン』ですが…

ココ太くん、
ミクちゃんがオシャベリ出来るようになったら、
また、仲良くしてね
返信する