* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

絶品!栗柿と栗きんとん

2022年10月31日 | おいしいもの

10月も今日が最終日。
日増しに秋めいている。
街路樹の緑、黄、赤のグラデーションが美しくなって来ましたね。

今日は秋だと感じられる気持の良い一日でした。
心地よい秋、こんな日が続くと良いな~


            


秋と言えば、食欲の秋…味覚の秋…
私にとって、これ↓ 年に一度の贅沢なお楽しみ~です。

昨年、岐阜中津川ちこり村の『田舎の手づくりおせち』予約と同時に購入した
中津川の栗100%の栗きんとんと市田柿の中に栗きんとんを入れた栗柿を
今年もおせち予約と同時に購入しました。
柿と栗のハーモニー、初めて食べた時は感動ものでした。









賞味期限は14日ですが、パックを開封すると3日になります。
我が家は2種1個づつをラップで包みジップロックで冷凍保存し、
毎週末5回に分け、大事に大事に味わいながら食べています。
あと1回分しかありません。

そういえば
今年モンブランを食べてない…とふと思った秋の夜。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凛林 & 八十小路 鎌倉 | トップ | あせび野 2022年10月 その① »
最新の画像もっと見る

おいしいもの」カテゴリの最新記事