* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

新・DS活用

2010年04月26日 | 嬉しいとき 哀しい時
                    (お母さん、変顔してるよぉ~

nintendogsをやりたくてDS購入し、その後一世風靡した脳トレですら
忘れた頃にたまに1日やる位で、、
何か役にたって楽しそうなソフトがないか探していた所、見つけました

「美文字トレーニング」と「大人の顔トレーニング」、どちらも良い感じ。。
顔トレはチョッと前まで送料が掛かったけれど、今は無料だし、
何と言っても破格(1,680)です。またポチっといっちゃいました~

これ、続けなければ効果がないのでしょうが、
続ける工夫が沢山あって楽しそうです。
顔の読み取りスキャンもセットで、
自分の知らない間にスキャンされた顔も見れます。チョッとビックリ
ウインクが上手になっても実生活で生かすチャンスがないのが残念ですが。
初日の顔から変貌する過程も見られるので今後が楽しみです。ヤッホー


昨晩トレーニング中に家人が、「何かの宗教?」と言ってました。
BGM付きで動かすタイミングを1.2.3.とナレーションしてくれるので
オウ●のヨガビデオ風なのかしらん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (piyomama)
2010-04-26 22:58:51
美文字、顔トレ購入したんですね~(^^♪
美文字はずっと値下がりしなかったけれど今はどうなんでしょう?
顔トレは気になるところですが、効果ありそうですか?
かつて夫が「買ってあげる」と何度も言ってましたが断っていました。
私もnintendogs持ってます。
もう何ヶ月も立ち上げていないので犬が恐ろしいことになっていそうで怖いです(^_^;)
今はDSで庭作りをせっせとしています。
リラックマのリズムゲーム、とてもかわいくて面白かったですよ~。
返信する
(^^♪てまりたちも nintendogsはまりました。かわいいよね♪ (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2010-04-27 18:20:03
(*^^)v てまりたちのおうちにも 二つあります。 いまは ゲームよりも お勉強のソフト中心( っていっとかないと (^^ゞ お勉強もさいきんはDSなんです。)!

やっぱりみんなで お揃いでならんでいると かわいぃ (^^♪ ふやしたくなっちゃうなぁ。。

返信する
4日経ちました~(^_^;) (breeze→piyomamaさんへ♪)
2010-04-28 08:15:23
中々良さそうですよ
既に初顔とは(4日前)違って見えます
早い人で2-3週間、遅い人で2-3ヶ月で効果が表れるそうですが、
持続するかが大問題ですね。
ゲーム性はないですが、良いソフトを購入したと思っています。

リズム天国が出た時、購入候補でしたが、、
いい大人がなぁ~とその後躊躇してしまいました。
リラックマのリズムゲーム、癒されそうでgoodですね。
早速チェックしてみま~す
返信する
お勉強ソフト (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2010-04-28 08:23:42
脳トレ後、本当に沢山のトレーニングソフトが出てるんですね。ビックリ
漢字検定なんかもいいなぁ~と密かに思ってます。
さくらちゃん、てまりちゃん、お勉強に使ってるって偉いね

くらりねっと♪君の兄弟は何時出来るのかな~と楽しみにしてるよ
もうチョッとお兄ちゃんになってからかな?
返信する
チェックしてみま~す (piyomama)
2010-04-28 12:48:15
私も顔トレチェックしてみます

リズム天国ゴールド、とても面白かったですよ。
また最初からやりたくなってきました
返信する
ニンテンクラブで (breeze→piyomamaさんへ)
2010-05-04 09:29:14
リズム天国ゴールド見て来ました。
リラックマは他50のゲーム中にあるのかしらん?
この手の類の音楽って頭から離れなくなるんですよね。
仕事中も頭の中でグルグル

顔トレ、トレ前とトレ後の比較画像を見ると期待大でしょ?
返信する