* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

玉峰館 2023年6月 その③

2024年01月19日 | *旅行 玉峰館 8回 2015年8月~2023年6月


玉峰館 2023年6月 その② - * 砂の時間 *

玉峰館2023年6月その①-*砂の時間*昨日の夕方はみぞれ混じりの雪が降り気温2.5度を見て、更に寒さが増しました。寒いのは苦手ですが、暖かくなるのも恐怖です既に微量の花...

goo blog

 


前回の続きです。


玉峰館の食事は毎回楽しみですので備忘録程度に簡単に綴ります。
前日と同じ半個室でスタートです





先付 生雲丹と湯葉和風ロワイヤル
      キャビア 旨ジュレ 振り柚子



前菜 ・金目鯛昆布〆 生ハムコンソメの土佐酢ジュレ
    ・酢〆鯵棒寿司  ・太刀魚 白ダツ揚げ浸し 木の芽
    ・帆立真丈ゆかり揚げ バルミジャーノチーズ
    ・春キャベツ 新玉葱浸し 糸賀喜

ランチョンマットには木製の長方形のお盆がセットされ
続いて大きな切り株に二人分の前菜が処せましと盛られた状態で
ドーンとサービスされました。
このようなパフォーマンス、初めてで新鮮でした。

各自好みの順に並べるのも楽しい~









お椀 梅色沢煮椀  ニンジン 牛房 エリンギ レタス 黒七味
お魚が入ってた様ですが不明です





お造り 漁港より直送鮮魚四種
     鮪 赤羽太 炙り伊佐木 黒ムツ
     煎り酒 大島オーシャンソルト 土佐醤油



二人とも同じ物をオーダー
魚料理 金目鯛塩焼き 静岡産桜海老ソース 季節の野菜





こちらも二人とも同じ物をオーダーです
肉料理 和牛ヒレ肉網焼き フォアグラソース

以前、裏メニューでリピータサービスがありましたが
現在はサービスがなくなり、追加@700円/人で用意が出来るとのこと
折角なのでお願いしました。
やっぱりこれを食べなくっちゃね





お食事 穴子釜炊きご飯 赤出汁 香の物





デザート 抹茶ティラミス 白珠 小豆 フランボワーズ






お夜食完食です。


        












朝食前、出発前に露天風呂を楽しみました。
チェックアウト後は河津七滝温泉へ向かいます。


 *続きは次回に。。


最新の画像もっと見る