* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

太田和つつじの丘

2023年04月15日 | 嬉しいとき 哀しい時

今日は全国的に天気の崩れた土曜日でした。

春の草花や木々には嬉しい恵みの雨だったかも知れませんね。
植物の息吹を感じるこの頃。。
早くもご近所の藤が満開を迎え、ツツジも咲き揃い始めました。

ショックでコトバがない - * 砂の時間 *

昨日『ぶらり途中下車の旅』オープニングで紹介していた厚木つつじの丘公園のツツジの見頃がGWまでと聞き近所のツツジもそろそろ終盤を迎えてるので、ツツジも観ておかな...

goo blog

 


昨年の既に終了!悪夢の再現!とならぬ様、一応ネットで確認し
昨日横須賀市武山の『太田和つつじの丘』に行って来ました。

あずまや周辺のクルメツツジはほぼ終わりで、
クルメツツジと混在して植えられているヒラドツツジは7分咲とのことでしたが、
それなりの美しいツツジを堪能することが出来ました。
丘全体全てのツツジが咲き揃うことは難しいみたいですね。






入口から少し進んだ所の管理者詰所前のツツジの壁が見事で
ちょうどモッコウバラも満開でした。










カーブを曲がるとあずまや付近のツツジの全景が飛び込んで来ます。
一部クルメツツジが綺麗に咲いていました。
葉が埋もれる程こんもり赤い花で溢れている。







ご年配者も沢山いらしていて、道順も分かり易くとても歩きやすいです。
通路以外に立ち入らない様、所々にマムシ注意!の看板あり!
ちょっとビビりましたわ~








頂上付近からの眺望
黄砂飛来の翌日の曇り空、、
青空、海が見えたら最高な景色でしょうねぇ










途中画像を撮りながら1時間弱、ゆっくり1周廻って降りて来ました。




最後に一番咲き誇っていたツツジの壁とモッコウバラを。








まだまだ他所のツツジも藤も観たい
今年は急がないといけないですね!
今日も少し体調不良でしたが、そうそう言ってられない!


 *今日のお散歩(4月14日) 14,209歩

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーボン山の八重桜 | トップ | 東府や 2022年10月 その④ »
最新の画像もっと見る

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事