* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

カーボン山の八重桜

2023年04月12日 | 嬉しいとき 哀しい時

この1週間、ふらふら、くらくら、
頭にモヤが掛かったスッキリしない体調不良。
血圧も低く、春特有の自律神経の乱れなのか?気圧なのか?気温なのか?

お鍋をぐるぐるかき混ぜ過ぎてる?
特に調理中がダメ、目眩で倒れそうになる。



        


黄砂飛来、強風、雨も気になりましたが、
サトザクラ(里桜 別名:関山)と呼ばれる八重桜が満開と知り
菊名駅からほど近くの菊名桜山公園(通称カーボン山)へ行って来ました。

公園入口に週末に開催される『桜まつり』のポスター
菊名小学校マーチングバンドの演奏やダンスなどの出し物があるんですね~
今年は何でも4年振り





通称『カーボン山』は、かつてこの土地を所有していた会社名から呼ばれてます。
全て同じ種類の桜の公園は珍しいですね。丘がピンク一色です。










一つ一つの花が集まって大きなお花のボールの様で、ちょっと重そうですね。
透き通るようなフリルの花びらが可憐で華やかで愛らしい
生憎の強風でこの愛らしい花を写すのが大変でした。







頂上横に広場があり、その周りを八重桜が囲んでいます。
花が重たい為か、枝垂れ桜のように広場の方に枝垂れ、
美しい景色でした。
満開なら、さぞや素晴らしいでしょう。









強風にあおられ、枝先の重たそうなお花のボールが
まるでゴムの様な枝と供にジャンプし、面白い。





今日の強風、桜にとって花散らしの風。 夜には雨も降るそう。
どうか桜まつりの16日まで持って欲しいです。

ここは地元の方々に愛される憩いの場ですね。


横浜で久々鰻を食べて帰りました。






 *今日のお散歩 13,173歩

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新林公園の桜 | トップ | 太田和つつじの丘 »
最新の画像もっと見る

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事