* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

バラを愛でに大船フラワーセンターへ

2023年05月02日 | 嬉しいとき 哀しい時

毎日が日曜日の私には
GWはむしろ何処も混雑していてイヤだわ

ところが…

髪がまとまらなく美容院に行きたいけど平日は予約でいっぱい。
土日はOLさんが行きたいだろうと勝手に思い込み、
今まで私が行くことはなかったですが、
意外や意外GW中って穴場? 29日に行くことが出来た。


        


バラの見頃を迎えた大船フラワーセンターに
平日狙って行って来ました。
過去にも何度と訪れていますが、今日が一番!
風は爽やか、空は青く、花々が美しく感動しました。
そうそう、映画以外で初シニア料金適用 入園料150円でした。
安価で楽しめて素晴らしい。


フラワーセンターでクンクン♪ - * 砂の時間 *

去年のGWにも行ってきましたが、何故かお菓子の紹介しかないです。(日記は→こちら♪)前日のお出掛け中から又シロちゃんが不調なので可哀想だけどお留守番、今回はコアちゃ...

goo blog

 



入口広場前のスイレン池  早くもハスの花咲いていました。



ご年配夫婦が、お互いに顔出し撮影した後、二人揃ってセルフ撮影
なんとも微笑ましい光景でした。



バラ園は370品種、1200株のバラが咲き誇り、
品種理解不能状態…に陥り、
趣くままに気に入ったバラの画像をカメラに納め
ただただ可憐さ漂うバラたちに魅せられました。

映した画像を見ると
花にボリュームがあり巻きが確りしたのが好みなのかな?
























奥のシャクヤク園は210品種、2000株のシャクヤクが咲き誇り、
プレートに『大船系』と記されてる品種が殆どでした。
大輪のシャクヤクはバラに劣らず圧巻の美しさでした。




























藤棚の下のベンチで休憩~ 
藤はほぼ終わってましたが遅咲きの白藤が1本ありました。




グリーンハウス前広場のルピナスやネモフィラの花壇








1周回って入口広場に戻ってきました。
今回グリーンハウス(温室)は時間がなくパス
日差しが強烈でいい汗かきました


 *今日のお散歩 14,020歩


最新の画像もっと見る