イルチブレインヨガ新宿スタジオ ブログ

自分の無意識の中を許して、愛して、ヒーリングする

引き寄せの法則「CHANGE」上映会と実践セミナー今週開催‼︎

2020-02-19 | イベント

いよいよ今週末、毎回好評の「CHANGE」セミナーを開催します❣️

2月 22日 2:30 AM - 5:00 PM
2000円

ドキュメンタリー映画CHANGE上映会&引き寄せ実践セミナー

私たちの思考には「力」が宿っているって、ご存知でしたか?

世界的ベストセラー『ザ・シークレット』などで紹介された「引き寄せ」理論によると、

私たちの「考え」や「思い」は、どのようなものであっても、

力を持っており、現実に影響を及ぼします。

特に一つのことに思いを集中させたときは、その力が大きくなります。

虫眼鏡で太陽の光を集めると、すごい熱を発して紙などを燃やすことができますが、まさにそれと同じ。
集中すればするほど、インパクトは大きくなるのです。

大切なのは、願望や夢を「強くイメージする」こと。

心の中で夢を達成している場面を具体的にイメージし、意識にすりこませることで日々の行動が変わり、実現に近づきます。

脳が起こすチェンジに迫るドキュメンタリー映画「CHANGE」上映と、
あなたの引き寄せ力を高めるための実践セミナーでやりたいことを叶えましょう。

願いや目標を叶えるための、柔軟な脳と体になるボディワーク・瞑想法をお伝えます。

お友達を誘って皆さんでお出かけください😊

イルチブレインヨガ新宿スタジオ
03-3358-2753
体験はこちらから

Comment

バレンタインキャンペーン♡

2020-02-11 | キャンペーン情報
イルチブレインヨガ新宿スタジオから
バレンタインキャンペーンのお知らせです♬
カップル☆ご夫婦☆ご家族☆ご友人と
ご一緒に入会されますと、1ヶ月通い放題で
ほぼ半額!!
2人で3万円が→2人で17,000円になっちゃいます!
ご一緒にトレーニング始めてみませんか!?
Comment

ウィルスに勝つ!瞑想習慣のススメ

2020-02-05 | 希望の手紙

世間では新型のウィルスが猛威をふるっていますね。
体調はいかがですか?

風邪の季節を乗り切るには免疫力up!
免疫力をあげるために、瞑想が効果があることがいろいろな研究で分かってきました。

米ウィスコンシン大学の研究チームは、被験者48名を対象に 次のような実験を行いました。

全員にインフルエンザワクチンを接種させた後、全体を2グループに分けます。
そして片方のグループのみ毎日瞑想をさせ、これを8週間継続させました。

実験終了後に血液検査を行ったところ、毎日瞑想をしたグループは そうではないグループに比べ、体内のインフルエンザ抗体数が遥かに多い(=それだけ 病気に掛かりにくい状態)ということが判明。

また、毎日瞑想したグループは、左前頭葉が右前頭葉に比べ 遥かに活発に活動していたそうです。
「右前頭葉に比べ左前頭葉が活発に活動しているほど、免疫力が高い」という実験結果もあるそうで、
これらを踏まえ 瞑想には免疫力を強くする効果がある ことが明らかとなりました。

出典:HOT NEWS

風邪をひきやすいな、と思ったら、本格的に瞑想を生活に取り入れてみるのもよいかもしれませんね。

イルチブレインヨガでは、座って静かに行う瞑想だけでなく
動きながら、自然のリズムに任せる瞑想など様々な瞑想法を行っています。
歩くだけでも瞑想になりますよ!

瞑想は苦手...と思ったあなたもぜひ一度いらしてみてください^^
一緒に瞑想して免疫力をあげていきましょう✨✨✨


イルチブレインヨガ新宿スタジオ
03-3358-2753
体験はこちらから
Comment

脳からの贈り物

2020-01-29 | ILCHI TV
こんにちは😃

普段、脳を意識的に使っていますか?

目に見えない脳をどのように意識して使うのかー。

実は、指を動かすことから深い瞑想や思索まで、肉体と精神の活動はすべて脳から始まります。

しかし、私たちはこれまで脳の能力や価値を軽視してきました。

これからは脳の価値を実現するために脳を開発していきましょう。


では、どうすれば脳を活用して自信や能力を高められるのでしょうか?

自信や能力を高めるには、瞑想がおすすめです。

まずは、頭を押したり軽く叩いたりして眠っている脳を目覚めさせましょう。

そしてあなたの脳をイメージし、「愛しています」と話してあげます。

脳を理解し大切に扱っていると、脳が自信と能力をプレゼントしてくれます。

https://youtu.be/48YBcBqebNw

イルチブレインヨガ新宿スタジオ
03-3358-2753
体験はこちらから
Comment

自分に自信がもてるようになるために

2020-01-22 | トレーニング効果

こんにちは。
イルチブレインヨガ新宿スタジオです。

今日はおすすめの動画をご紹介します。

どうすれば自信や能力を高められるでしょうか?

人間の脳の能力は無限です。

その能力に気づいて育てていきましょう。

自信や能力を高めるには瞑想がおすすめです。

瞑想をすることで、脳からの贈り物を受け取ることができます。

指を動かすことから深い瞑想や思索まで、肉体と精神の活動はすべて脳から始まります。

脳の価値を実現するために脳を開発していきましょう。

脳を活用し意識を成長させるのです。

脳を理解し大切に扱っていると、脳が自信と能力をプレゼントしてくれるでしょう。

https://youtu.be/48YBcBqebNw


瞑想が初めての方でもイルチブレインヨガ独自のプログラムで脳波を下げエネルギーを感じられるように導きます。
まずはお気軽にご体験を!
お待ちしております。

イルチブレインヨガ新宿スタジオ
03-3358-2753
体験はこちらから
Comment

私は弱い⁈

2020-01-15 | 希望の手紙

こんにちは😃

突然ですが…一番惨めな人ってどんな人でしょう😨

ーーーーーー
世界一惨めな人は
自分のことを弱いと思っている人です。
どんなに弱い人でも
切なる願い、夢やビジョンがあれば強くなります。
「夢のためなら何になってもいい」と
自覚した瞬間に夢を叶える力が生じます。
脳の構造がそうなっているのです。
だから「私は弱い!」または「あの人は強い!」と
安易に決めつけないでください。
弱い人も人生の目標に出会えば強くなり
強かった人も目標を失えば弱くなることもあるのです。

一指希望の手紙より

ーーーーーーー
結構、自分が思う自分と、周りからみた自分と違うことありませんか?

一番身近な存在だから、自分のことは一番分かっているようで、
その分決めつけてしまっていることも少なくありません。

私はこう、あの人はこう、そんなふうに決めつけないで、
やりたいことを決めて思い切りやってみたら
新しい自分が見えてくるかもしれませんね✨

2020年、自分新発見と、夢を叶えるお手伝い、いたします😊

イルチブレインヨガ新宿スタジオ
03-3358-2753
体験はこちらから


Comment

人生を変える!

2020-01-08 | ILCHI TV


新年が明け、仕事や学校も本格的に始まる時期ですね。
皆さまは今年1年をどのように過ごすか、目標や計画を立てましたか?


2020年こそ人生を変えるチャンス!

まずは自分とつながる時間をもってみませんか。
そこから本当の変化が始まります。


~人生を変える!自分とつながり自分を愛する方法~

あなたは自分自身とつながっていますか?
自分を愛していると自信をもって言えるでしょうか?

自分自身としっかり交流してつながっていると、いろんな問題の解決策が見えてきます。

つながりに始まり、つながりに終わるのが世の中です。

あなたと出会ったのもつながり、コネクトです。

自分とのつながりを回復したときに、本当の変化が始まります。

私の場合、立ち止まって自分を眺め、変わらなきゃという切迫した思いが内面とつながるきっかけになりました。

「これが私の人生だ。よくても私の人生、悪くても私の人生」と思って自分とつながったときに新しい人生が始まったのです。

https://youtu.be/-Q56eud_Jfo


呼吸や瞑想のトレーニングを通して自分の体と交流し、内面と深くつながる時間をつくります。

お気軽にご体験ください。お待ちしています。


イルチブレインヨガ新宿スタジオ
03-3358-2753
体験はこちらから
Comment

循環の中にいる私たち

2019-12-25 | ILCHI TV


こんにちは😃
年末となり、大掃除や年内にすませたいことを
忙しく片付けている方も多いのではないでしょうか。

必要なもの、不要なものを今一度見極めて整理するのにはよい時期かもしれません。
それはモノだけでなく、私たちの心の状態や、様々な情報もそうかもしれません。
中には、希望しなかったことや思いもかけなかったことを失ったり、得たり。。

それも全て、ただ起こった出来事で、私たちがどう意味付けするかの問題です。

〜〜〜〜〜
生命の循環を受け入れる


生きることは
絶え間なく出入りと浮き沈みを繰り返す
循環の連続です。
生きていく上で
より新しくよりよいものを望むなら
この生命の循環に抵抗してはなりません。

息は吐き出してこそ、また吸い込めるように
古いものを出してこそ
新しいものを受け入れることができます。
人生において
自らの望む高みにまで上り詰めた人に
低みで彷徨う時間を
経たことのない人はいません。
絶えず古きを送り、執着を手放し
抵抗する代わりに
生命を受け入れるすべを学びましょう。

生命の循環過程を完全に受け入れるとき
その中で自己否定やあらゆる欲望を超え
気高い自己と出会えます。

一指 希望の手紙 より
〜〜〜〜〜

悲しいことやつらいことも、また新しい出来事につながる循環の中にあるかもしれません。
今年はツイてなかった、と落ち込んでる人こそ、その情報を手放すよい時間になると思います。
静かに瞑想して、呼吸して全てを吐き出していく、そんな時間をもってみませんか。

年末は29日まで営業しております。

イルチブレインヨガ新宿スタジオ
03-3358-2753
体験はこちらから


Comment

1年を振り返って

2019-12-18 | ILCHI TV
こんにちは😃

今年も残り半月になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

年末年始は旅行や帰省で出かける方も多いかもしれませんが、
逆に家でゆっくり過ごされる方もいらっしゃると思います。
慌ただしい日常から少し離れ、自分と向き合う時間、1年を振り返り感謝をもつ機会にしてみてはいかがでしょうか。


「感謝の習慣」

感謝は、誰でも学び、訓練できる心の技術です。

ささいなことでも感謝できることを探して表現するのが大事です。

まったく感謝することがないと思えたら、人間に生まれたことに感謝し、今も息をして心臓が動いていることに感謝しましょう。

感謝の経験と理解が深まっていくと、どんな状況でもただ感謝あるのみ

あえて感謝することを探そうとしなくても、人生のすべての瞬間が感謝に満ちていきます。

ILCHI希望の手紙より~

イルチブレインヨガ新宿スタジオ
03-3358-2753
体験はこちらから
Comment

筋肉はダイエットにも効果的

2019-12-11 | ILCHI TV
こんにちは😃

先週に引き続き筋肉のお話です💪

筋肉が減少すると、それだけ太りやすい体になります。
筋肉量が少ないと基礎代謝が落ちるためです。最近の若い人の中には、
食べる量はそんなに多くないのに、太りやすい体質の人が増えていると言われますが、
その理由の一つとして、筋肉が不足していることが考えられます。

筋肉を保つためには、やはり運動をすることが大事です。
ハードな筋トレよりも有酸素運動のほうが、一般的には健康増進につながりやすいと言われています。
息切れや動悸がしない程度に有酸素運動を一定期間続けることが望ましいのです。
運動効果は年を取ってからでも現れるので、なるべく若いうちから始めて、あきらめずに続けるのがポイントです。


以上のことは、ダイエットにもあてはまります。
エネルギーの消費量が摂取量を上回れば、体重は減ります。
若ければ若いほど、運動によって代謝がよくなりやすいので、
なるべく早めにスタートしたほうが効率的です。


脂肪の中でもとりわけ内臓脂肪は、生活習慣に伴う体のトラブルの主因の一つと言われています。
運動をすることで、内臓脂肪をエネルギーとして消費し、将来のトラブル予防につなげることもできます。

運動習慣を無理なく身につけ、筋肉と仲良くなりましょう✨

イルチブレインヨガ新宿スタジオ
03-3358-2753
体験はこちらから
Comment