俺も朝から偏頭痛おこしてたので助かった

2017年08月03日 23時53分18秒 | 日記
今日は仕事が忙しく朝から手の空いていた先輩がずっと手伝ってくれた。
ただそれでも終わらなくて俺自身は2時間残業してしまったのだけど
先輩にはコーヒー代と俺の言葉をかけて定時の鬼になってもらう事に。

自分の仕事で残ってもらうのは悪いという気持ちがあったというのは
勿論だけども定時の鐘が鳴った途端にその先輩が大きな溜め息をつき
椅子に腰掛け項垂れたので・・・疲れているのだろうなと思ったから。

先輩はどうもと会釈をして帰り支度、こちらこそと俺はお礼を言葉。
その言葉を言いおえ仕事に戻ろうとすると・・・先輩がヒソヒソ声で
実は今日は熱があったけど昨日の夕方の時点で俺が忙しくなるのが
確定してたから無理して来たのだと教えてくれた。

一瞬有り難いという気持ちが沸く・・・。

しかし週末に旅行を控えている身としては風邪をうつされかねない
有難迷惑を事後報告されて軽いバイオテロを受けた気分に・・・。

コーヒー代を渡した後、その手で先輩の体を押して帰りを促そうと
するもそこまでするのは悪いと思い・・・引っ込め行き場を失った
その手は数分後洗面所にて薬用石鹸で洗わていた。

当日風邪などひきませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 63.8万枚 | トップ | 一応体調に問題もなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事