ふとしたきっかけ 三回表

2008年12月15日 02時55分53秒 | 日記


今日MATSUYAさんと話していると冬のソナタがアニメ化することを知り
あまりの動揺から錯乱した俺がヨォモニイイイイ~♪と例の歌を歌っていると
MATSUYAさんがころあいを見計らってヨン様の笑顔の真似そしていたその刹那
・・・ふとしたきっかけから次第に熱くなり、ストライクウィッチーズスオムスいらん子中隊なにがしの
主要キャラのうる覚え描き遊びをすることになりました。上のエルマさんはその副産物。


ちなみにアニメ版のキャラうる覚え書きした前回のは
http://blog.goo.ne.jp/bouuya/e/7c543bbc1b12f1fb4c37a70fbbf95822

アニメ始まったばっかりの頃やったものはこっち
http://blog.goo.ne.jp/bouuya/e/01a4183f1ad0a35ca983f51ea3b026e8



ちなみに主に線の色が黒いのがMATSUYAさんで色が薄いのが俺だーよ!

氏はとにかくおっぱいが好きみたいです。そんなにか!そんなにおっぱいが好きか!
キャサリン全然似せれてる自信ないといいつつなんだかんだで細かい特徴まで
つかめてるてるあたり・・・・。ウルスラが苺ましまろみたいになっちゃったい。



お互い牽制(牽制?)を飛ばし合い過ぎてフツーにそこそこ似せれてるという
中途半端な結果になってしまいました。それはそうと小説版読み始めの頃こそこの二人キャラ被るんじゃ・・・
と危惧していましたが、杞憂に終わりました。主に穴拭さん(というよりハルカさん)が変わったおかげで。



エルマ隊長といえばこの表情!この涙目の上目づかい!この尻!(尻に関しては若干趣味)
ハルカさんの絵は氏にド即効で元ネタ看破されてしまいましたが・・・あんなどうでもいい場面覚えてるとか・・・。
ここ見てる人で元ネタ解る人がいても寛大な精神で見逃してくれるとありがたいです。





なんか全体的にアニメ版よりしょっぱい結果になってしまいました。
やっぱ映像として常に目に入ってくるアニメ版は印象に残るなあと改めて感じさせられた次第です。
少年誌的な熱さと適度なすけべぇさ加減は小説版のが好きだけど・・・要はどっちも好きってことで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の刃牙(バカ) | トップ | よしひろちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事