俺の方がまだマシなカレー作れるぞ(カレーの王子さまを温めながら)

2012年12月06日 22時16分05秒 | 日記
先日「今日の晩飯はおいしいカレーだよ」とか言ってくそまずいカレー(俺の実家のカレーは基本的にまずいのだけど
稀に見る酷さだった)を俺に出したかーちゃんが今日の朝500円を俺に差出して今日はお前にメシ作る余裕ないから
外食して来いと俺に言ってきたのでありがたく頂戴。500円しか渡されないと言うのはお前なぞ吉野家で充分と暗に
言われているようで少し物悲しかったのだけれど、この年齢になっておこずかいを渡されるという事自体が恥ずかしい
事なのでその気持ちはそっと胸にしまっておくことしした。しかしながら500円と言うのもまた微妙な額であるよなあ。
松本人志が人から「お気持ちです」と言われて金を包まれた時、包まれていた金額が千円ならほんの気持ちだけだと思い
一万円なら金持ちな人と思うけど五千円なら凄い気持ちがこもってると感じる言っていた。その印象がそのまま当てはまる。
外食で1000円なら結構な量食えるし100円ならにぎりめしすら食えないけど500円なら中華そばを食えなくはない。
なるほど、この500円玉にはそんな真意が込められていたのかもしれない。おかあさんありがとう。ちゅうことで今日の
晩飯は先日のお口直しを兼ねた1050円のチキンカレーにしたのでした。今度はもう少しマシなカレー作ってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねえねえ、はんぶんこしよ? | トップ | 喉元はもう1年と8カ月前に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事