メイちゃんの自己紹介の中で『もちろん』が『もろちん』と書かれてた事の方がアレでしたが

2022年05月18日 23時47分59秒 | 日記
 
あぁまたぞろやってしまった。
 
とりあえず言い訳をさせて下さい。
 
北の大地北海道から東京は結ヶ丘女子にやってきたラブライブスーパーの新キャラ
桜小路きな子が「右も左も解らないけど頑張るっす!」・・・という公式サイトに
書かれている自己紹介文を読み上げる動画が先日アップされていたのですが
きな子ちゃんのビジュアルと共にその原文が公開されたのは今年の4月末。
 
タイミングの悪い事にちょうど吉野家が都会に出てきたばかりの右も左も解らない
若い女性客を視野に入れたマーケティングで女性差別や地方に対する偏見等々で
炎上していた時期と大分近かった事を思い出しまして・・・
 
そういえばスーパースター1期でもタイミングが良いのか悪いのか解らない
微妙なシンクロがあった事もあったから、せっかくだから記事にしておこうと
タイトルと本文に書く概要だけ軽く下書きして後日本文を書こうとしたら・・・
 
非公開設定(下書き)にしておいたつもりが普通に公開されておりました。
 
こういう下書きのつもりが普通に投稿されてて後日気が付くパターンは
たまにやらかも放置するのが常だったのですが、今回に関してはいたずらに
キャラクターに悪い印象を付けかねないし時事ネタとしても一ヶ月遅れで
完全に賞味期限を逃しているので、こうして今言い訳しているという訳です。
 
吉野家のマーケティングとか関係なしにきな子と牛丼を食いたさはある
・・・という単なる自分の嗜好を混ぜて記事を〆るつもりだったので
このようなしょうもない事をしてしまいました。
 
という訳で。
 
償いとしてちょうどこのブログの1ページ分である10記事分・・・
その全てにきな子の自己紹介動画を貼りキャラの設定だったりを関連付けた雑記にし
きな子のイメージをアップを図る、禊ぎも兼ねたポジキャンを思いつきました。
 
キャラのイメージを落とさない為に文章はいくぶんか綺麗になり
ある種の縛りプレイをする事で話題の広げ方の引き出しも増えるという
ちょっとした副作用があるでは?と期待しつつ今日の所は寝るとします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きな子ォ! | トップ | 鬼龍をパパ呼びする悪魔王子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事