悪い人の夢

2017年10月11日 23時35分42秒 | 日記
半年前に卒業したはずの大学に遅刻する夢をいまだ
定期的に見るという記事を書き、又その記事の中に

>調べてみると同じ夢を繰り返しみるのはやはりトラウマの影響があり
>それに合わせて深層心理の乱れを示すサインとの事。そして同じ夢を
>何度も見ると自覚することで夢の中でこれは夢だと気が付く事が出来
>意識的に夢の内容を変える事で人格や運気が分かり実生活でもそれが
>良い影響を及ぼすと少し自己啓発くさい事まで書いている人もいた。

>なんていうか暗い過去から未来を拓き新しい時代へ進む・・・的な?

>しかし少なくとも夢を変える事で目覚めが良くなる事はあるだろう。
>大体いつも間に合え間に合えと急いで向かってありもしない単位を
>気にして脂汗書いてんだもん。という訳で今後そういう夢を見たら
>大学に向かわずにNintendo Switchで遊ぶ夢に変える事にします。

・・・とも書いたけどこれを書いて以降遅刻する夢
自体を見なくなっちゃって良いのやら悪いのやらと
思っていたら今朝ようやく会社に遅刻しそうになる
夢を見て・・・そしてNintendo Switchとはいかな
かったものの自宅の布団にくるまって3DSをする
夢に自力で書き換えることに成功。

寝る前にポケモンやってたせいもあるのか寝る前に
やってた孵化作業をそのまま夢のなかでもやってる
オマケ付きだったから自力で書き換えたと言うには
少々弱い気もするが夢の中で気持ちの良い目覚めに
なるだろうと思っていた。

・・・自宅に社長が起こしに来るオチになるまでは。
夢の内容を意識的に帰ることで人格や運気を変えるって
考えはプラシーボとして大いに有りだとは思う・・・。
動機は不純ながら現にこうして自分も実践した訳だし。

ただリスクが無ければ遅刻を推進する夢に書き換えるのを
良しとするナマケぐせと気の小ささはその程度の事じゃあ
変わるもんでもないなと思ったよ・・・。

夢のオチで飛び起きた瞬間の心拍数を見るに・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清宮らが注目を集めるプロ野... | トップ | まさかラーメン花月にニラと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事