マドンナBと六月の蝿取り紙ってどっちが知名度あるのかな?ポディマハッタヤさんには敵わんだろけど・・

2011年04月15日 23時34分21秒 | 日記
この前黄金伝説を何の気に無しに見ていたら濱口とつるのが自分たちが釣ったイカなり鰤なりで舌鼓を打ちながら、自分らが釣ったものって
心からいただきますって言えるみたいな事言ってて確かにそうだなと思っちゃいました。確かに自分が普段生活してるとお金出せば食い物に
変わるのが当たり前になってるから、いただきますを言うにしても他の生き物の命を絶って食ってるて自覚が薄いし食ってる最中は生前の姿
思い浮かべたりはしないしね。前フグ料理店に行った時に出された動いてる切り身を見ても、新鮮だなぁて感覚のが強かった記憶があります。
だからこそ、この前みてた濱口のいただきますは自分の手で殺めたからこその(書き方はアレだけど)いただきますだなー、て感じました。
しかしながら自分の手で殺めないと生命与奪権もってるのを自覚しないってレベルというのは少しばかり怖くもありますね。現在普通に生活
してる範囲で人間を襲う動物が身の回りにいないけど、人間並に知能を持った人間を捕食する動物・・・例えば宇宙人とかがいたとしたら。
よく料理番組とかで活け造りの実演とか言って大衆の前で魚さばいたりするけど、人間が宇宙人にそういう対象にされてさばかれたらとか
考えると魚もたいがいにして気の毒だなと思ったり。まぁ・・実際人間に裁かれる魚にはそういう事を考える自我もほとんど無い(多分)から
こそ人間もああやって活け造りにしたりできるんだろけども。そういう事を考えると人間の都合で売り買いされたり、さもすれば保健所で
処分されたりしちゃう犬猫とかなまじそこそこ知能を持ってるだけに気の毒に感じてしまう・・・。よく可愛いワンちゃんがン万円とかいう
ペットショップの広告出されたりするけど俺はああいうの見ると怖くもなってしまい、人間に生まれたのは幸運だったのかもなぁ・・・なんて。
ところで、俺は来世では美少女に大輔(おいどんの本名)って名前つけられて飼われてるワンコとかに生まれ変わりたいです・・・・。




あれ・・・まてよ・・・なんか最近そんなエロゲ教えて貰った様な・・・(18禁なので
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも日々の不摂生の賜物か | トップ | こだま後のホーキンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事