共感性羞恥ってやつでもあるのかな?

2018年02月11日 23時25分01秒 | 日記
【悲報】「漫画村、ド違法だよ?」の人、らりっくまの怒りを買い無事死亡・・・

これに限った話じゃ無いんだけど自分の主張を通す為に
漫画の中に論破される為だけのキャラを出したりだとか
漫画の中で自分の主張が通る事が既に確定している様な
状況が既に作られてたりすると、仮に正論で同意できる
意見だとしても独り相撲っぷりに見てて恥ずかしくなる。

仮想敵を定めて描いているからこうなるとは言えるけど
敵憎しのあまり漫画の中で無意味な報復をしているから
論破されてる側を判官贔屓な目で見てしまうし正しい事
言ってるのに予防線貼りまくってるのがみっともない。

反論する側の数が多い上に滅茶苦茶な言い分で封殺されるから
話し合いにならないからだろうというのは勿論解るけども・・・
自分の主張を代弁させるキャラが笑顔で青筋立ててるのを見ると
もうちょっと情に訴えかける様なやり方あるのではないか・・・。

SNSだとこの手合いの漫画ちょいちょい流れてくるけども
絵が描けるって事の奢りが節々から見えるパターンが多くて
損してるなぁと思うこともしばしば。

ただそういう情念があるからこそ創作活動できるとも言えるかも。
気持ちだけあってやらないパターンばかりの今の自分を鑑みるに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日CR彼岸島打ってきました | トップ | 高梨沙羅銅メダルおめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事