流し豚

2012年08月06日 22時36分50秒 | 日記
先週の土曜日は昼間っからうだるような暑さ。実家にはクーラーが無いからどこか涼しい所に行きたいけど
図書館でじっとしてるのはヤだし、かといってぱきんこ屋に涼みに行って諭吉をむざむざ失うのもマヌケ過ぎる。
てな訳で土曜は久々にプールに行ってました。最後に泳ぎに行ったのが就職説明会行く振りして高校野球を
見に行ってその足でプールに行って宇宙戦争見に行ったりした時だから・・・・ほぼ7年ぶりとなります。
今ではこんなナリですが小学校の時はスイミングスクール通ってて人並み以上には泳げていた・・はずが
もはや50mをクロールで泳ぎきるのがやっとの状態。壁に手を付いた時には肩で息をする有様でした。
しかも50mを泳ぎ切った時に監視員から水泳キャップを付けて無いと駄目でしょうがって叱られる始末。
おいおい7年前はそんな決まりなかったでしょうが。しかもよくよく見れば飛び込み禁止にまでなっており
オマケにプール内での写真撮影なんて注意書きまでされとりました。男子三日会わざれば~では無いけど
俺が来て無かった間に何があったのか色々勘ぐってしまうよね。だって、プールで、撮影禁止、だもんなぁ。
水泳キャップ着用なんて義務付けられる10代の女の子なんて見つけられる訳も無くガチムチのお父さんを
ずっと眺めるハメになっちゃいました。まあ視覚的な楽しみは全く無かったけれどやっぱし泳ぐのは楽しい。
身体的な衰えはありまくりだけど泳ぐ事の楽しさは変わらない。そしてこの空の青さも。ついつい閉店時間
まで泳いでしまって疲れきってしまったけど心は清々しい、そう、まるであの澄みきった空の様だ・・・。
なんて健やかとは真逆な体で思いつつ土曜日はベットの上でへばりきっていたのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえばマークコールマン... | トップ | 10ン年前に破壊王弁当なん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事