俺は山内容堂に似ていると思う ボンクラさが

2014年03月19日 00時04分26秒 | 日記


かっぱ寿司のカウンター席で寿司を食っていると対面からやたらデカイ女の話し声が聞こえてきた。
カウンターに仕切りが合って外見は見えないのだけれどこちら側にまで会話の内容が一語一区正確に
聞こえてくる声の大きさと話している会話の内容からして、おばさんじゃあない事は大体は解る。
話している話題自体も坂本竜馬の話題だったからまあ公共の場で話す分には問題の無い話題だと思う。
これが俗に言う歴女かと初めて出くわす存在にちょっとだけ興味をそそられないでもなかった・・・
無かったのだけども・・・それにしたって声がでかい。ゴローちゃんじゃあないけど流石にここまで
話してる事が筒抜けだと嫌でも気になってしまうし下手すれば居た堪れない気分になる可能性もある。
しかし俺はゴローちゃんじゃあ無いのでいちゃもん付ける勇気も無く飯を食う環境にそこまで拘りも
無いのでほっといて寿司を食い続ける事にした。内容が露骨にオタク系の話題だったら流石に溜息も
出たろうけど坂本龍馬だったら俺もよく知らないしBGM代わりにでもなるだろうと思ったので・・・。
しかし武市半平太の名前が出た途端、俺が悪い予感を感じる間もなくオブラートな表現無しで三段切り
話題に飛んでいたのだけはどうかと思った。三段切りがいかに凄いかという話題をしているというのは
ちょっと面白かったけど・・・もう少し場を読んだ言葉選びをしてくれと思いつつウニを食べたのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルホンの新台は秋葉原で年... | トップ | これで女だったら俺も自殺する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事