御多分に漏れず享楽の台は確定系の演出カスタムで埋めて保留だけチャンスにします

2021年11月24日 23時43分04秒 | 日記
 
そういえば先日パチの乃木坂打ってきました。
 
享楽のAKBシリーズの流れを汲む当たりやすく連しやすいという触れ込みの台。
なもんで割と楽しみにしていた台だったのだけど肝心の右打ち中の間の抜けた感じが
どうにも気持ちよくなくて、次からも積極的に打ちたいと思えなかった・・・。
 
享楽の台はエアバイブ(握っているハンドルから風が吹いて当たりを事前に告知する機能)が
楽しみで打ってる所があるので右打ち中も風沢山吹かせたいからエアバイブの告知を選んだものの
エアバイブ吹いたあとわざわざ液晶で風吹いてますよと大音量で周囲に知らせるのは良さが台無し。
 
これ見よがしに当たりを告知しないのが良さなんだから、何を余計な事してくれてんだという。
それに加えて仏壇枠の頻繁に玉詰まり起こす問題も据え置きだったので非常に残念でありました。
カスタムすれば通常時の演出バランスはかなり好みなだけに、無い物ねだりしてるとも言えますか。
題材を含めて好きな部分がある台なので、もうちょっと良い部分探すために打つつもりではいますが
これから割と話題の種目白押しなので・・・その前に一回ぶっ刺さる展開を味わっておきたいですね。
 
そいやぁ上でちょっと音量の話をしましたがパチの音量に関して規制が入るとチラ聞きしました。
 
なんでも設定できる音量の上限を引き下げ、それを各メーカーで統一するという規制とのこと。
 
もしこれが適用されるなら打ちたい台の音が周りの台の爆音にかき消されて聞こえなかったり
逆に好きな台なのに音量調節機能がガバガバ過ぎて適切な音量調整が出来ないというジレンマも
ある程度は解消されるのでは?と少しだけ期待しております。
 
昔バラエティコーナーでラブ譲打ってたら対面のお兄さんが打ってたまどマギの音がうるさくて
譲の音が全く聞こえず腹いせに対面のまどマギの隣にあったARMS(不快な爆音で有名)に移動し
まどマギからの立ち退きを願うという不毛な争いをしていた過去の自分を悔いつつ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また夜遊びか しつけーなオ... | トップ | 冬タイヤ新調したので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事