書きたいことがあったのだけど

2016年03月12日 23時53分04秒 | 日記
上手くまとまらないので明日に持ち越す事にした。
俺はアウトプットはまだかろうじて出来るのだけど即興で
思っている事を要点を抑えて言語化するのがとても苦手。

通勤時間が長いのでその間に考え事をして頭の中では
まとまったと思っていても、いざ文章に書き起そうと
すると頭の中ではまとまっていたはずなのに・・・と
首をかしげてしまう事もままある。

考えを文章に即興で書き出せないのは語彙の乏しさに
原因があるのだろうなとは思うのだけど、文章が多少
おかしくても通して読むと凄く考えがまとまっている
人も実際いるあたり人間性能が単に低いのだろう・・・。

それ自体はしょうがないけど認知症って脳を上手い事
使ってないと一気に来るそうだから人間性能が低いなりに刺激を
受けてアウトプットする際の引き出しを増やすのが良さそうだ。

なもんで新しい刺激入れる為に繁忙期終わったら旅行したいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でもその上乗せG数ってどっか... | トップ | 同胞が仕掛けた大勝負手に、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事