ホモ?

2017年07月19日 23時25分31秒 | 日記


がテレビで放送されているバージョンなのだけど数週間前にサントリーが
WEB限定で上げていた女優がコックゥーンするバージョンが下品だとか
女性軽視だとかで炎上して削除されていた・・・ってのを今更ながら知る。

調べてみるとWEB版はあからさまにビールとは違う物を飲ませた後の
反応を連想させる作りで極端に拒否反応を示す人が多いのも解る内容。

こりゃ炎上するのも仕方がないという意見が出る一方、一般人が気軽に
意見を出せる現在のインターネットの在り方を考えさせられる出来事で
こういう事が起こるから表現者にとっては窮屈な時代だなんて意見も。

詳しいことはここなんかを参照のこと。

サントリー頂CMが下ネタ炎上!ACジャパン桃太郎炎上そのままだった(外部リンク)

俺は酒嫌いが行き過ぎて、テレビで飲み会の映像が流れると気分が
悪くなる事もある位なので、CM自体の感想は差し控えるけれども
少なくともWEBバージョンの影響でテレビで流れているやつでも
飲精を連想してしまうようになってしまった・・・。

こんな風になった人俺意外にも結構いるのでは?

なので俺は唐沢寿明が精子を美味しそうに飲み込んでいると連想させる
映像を炎上を隠れ蓑にして公共の電波に乗せる事が目的で仕掛けられた
巧妙なやり口だと思いました。

先に最悪な案を出し相手に却下させる事で実は本命の代案を通しやすくする
手法と作り手にとって窮屈な時代だという世論を背景にした事で裏の意図が
無いという先入観を使った現在のインターネットの在り方を逆手に取った
表現方法だなんて思ったりもしたね。

そして・・・なんでこんな事をするかといえば・・・

それはやっぱり・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現地で食ったもんことごとく... | トップ | いい迷惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事