しかしこれでも罹患者を庇う吉村美恵子議員はなんとも慈悲深過い女よ・・・

2020年04月01日 23時59分43秒 | 日記
先日の山形県で初の新型コロナ感染者が。
 
いつかは来るとは思っていましたが、その一方で田舎だしまだまだ大丈夫と
内心タカをくくっていた所もあったので、仕事中に同僚から話を聞いた時は
内心かなり焦っちゃって仕事を抜け出して即座に実家へ電話。
 
そして電話したみたところ感染者が出た所が結構な近場である事が判明。
 
更にタイミングが悪いことに弟が朝から微熱を出して寝込んでいると
聞き顔から血の気が引き何故か電話越しに何故寝込むと説教しだす俺。
 
力なく仕事に戻るなり作り笑いで感染者が出たとおしえてくれた同僚に
「実家の弟が今朝から熱出したからヤバイかも」と言ったらば例によって
 
流石に作り笑いだった俺も顔も引きつっていた・・・と思われます。
 
なんて今こういうテンションで日記を書けているのは今日保健所に
電話で症状を伝えて相談したら、まず陰性と見て良いでしょうという
回答をもらえたからで現状俺の身体にも何も異常が無いからなのですが
昨日は割とマジで動揺してしまい、冗談を言っても恐怖が消えず・・・。
 
怖さの反動で怒りに任せて神奈川県から微熱あるにも関わらず
合宿免許を取りにきて380人いる免許センターに通い数日後に
陽性と判明した女子大生を口汚く罵った記事を書くところでした。
 
誰が悪いとも言えない事なので何か悪いとこじつけできるような
部分を見つけてしまうと当たり散らしてしまいそうになるのではと
懸念していましたが、いざこういう状況になると思った以上に
冷静さをなくしてしまったのは情けない限り。
 
しかし20代女性を憎しと思った事で少し気が紛れたのもまた事実。
意識して楽しい事を見つけるのが一番良いとは思うのですが何かこう
ガス抜きの為に満場一致で叩いて良いもんがあった方が良いのかも?
 
・・・なんて思っていた所にあべちゃんがマスク2枚配るよ発言が!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか伏線だったとは・・・ | トップ | せっかくだからゆっくりクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事