ぐぎぎ言ってるけど現場に言ったら挙動不審になって俺は死ぬ・・・珠理奈とまさにゃのヨーヨーすくいとか言

2014年08月10日 23時28分00秒 | 日記
8日から10日にかけて幕張メッセで開催されてたAKB夏祭りがめっさ楽しそうでぐぎぎ・・・
なんて書き出すとまたブログの話題が偏ってしまうからそれに触れるのはそこそこにしておこう。

この書き出しに因んだ事なのだけども先日とある人と話をしていたらば俺がブログでAKBの事を
ちょいちょい話題に出すせいで、ごくごく一部のメンバーのニックネームを覚えたと言われまして。
何というか非常に申し訳ない気持ちになってしまった。というのも俺からみるとその人は48Gに
興味もって無いのは解りきっていたし、ぶっちゃけ好きか嫌いかで言えば嫌いな方に針が振れてる
印象を持っていたもんだから・・・俺に気を使って記事に目を通してくればばかりにいらん知識を
覚えさせてしまったなと思ってしまった訳。

俺はブログのような返信や反応を前提としていない場で興味が無い話題が書かれていると
基本的に読まないんだけど、反応を求められたらそれとなく当り障りのない反応をしてその場を取り
繕ってしまうもんだから、俺の基準で考えると申し訳ない事をしてしまった様に感じて思わずその場は
「へー」なんて突っぱねた反応をしてしまった。



ただ今になって思うとそれはそれで駄目だったのかなぁとも思わなくもない。
だけどかといってそこで「それでそれで!?」なんて突っかかっていったら相当うざい奴でしょ?
基本的にどの話題でも読んで貰う事を前提に書いているのだから喜ぶべきだとは思うのだけど
どうにもサジ加減が難しい。これを解決する手はあるけどそれをやっちゃったら元も子もないし。
ここ数週間はAKBの話題書きすぎた感があるので、流石に少し慎重になりはじめちゃってます。
ちょっと夏祭り中のイベントの一部がアニオタの逆鱗に触れてたみたいだから余計になあ・・・。

てか俺が言うなって話だけど何故わざわざAKB村くんだりまで来て論点ズレたキレ方するかね。
中途半端な立ち位置にいる俺からすると心苦しく、それを善しとされてる風潮がなんだか理不尽。
俺は出来る限りフラットな書き方をしてるつもりだけど、そこも少し見直す必要あるかもしれぬ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2363214+AorC 禁千... | トップ | 真面目に挙げるとガロスペの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事