漫画とかアニメに関しちゃ悪食のままでもいいや

2018年01月02日 22時50分33秒 | 日記


昨日の記事の挨拶がついでみたいな扱いだったので
改めまして新年あけましておめでとうございます。

そして今年の書き初めと目標。
4年前からやってる書き初めとその年の目標に書いてきた
物はどれも薄ぼんやりとしたもんだったり志が高かったり
達成しいたかしてないかも解らなかったので今年の目標は
志は低く目で見て結果が解り易いもんにしました。

それというのも何度か言っているように自分は好きな事に
関する拘りが総じて低く、趣味に関してはそれをやったら
疲れるかどうかという天秤にすぐかけてしまいがちで大体
やらず終いに終わる事が多いので嫌が応でも毎日する事で
かつ楽しい事に関してはなるたけ妥協しないようにしよう
・・・という考えでこの目標。

そしてこれをやる為には金と時間は惜しみなく使おうという
考えもあるのでなんとなくでする散財を無くし知らない店に
行く為の小旅行の頻度を増やそうという目的もあります。

今までも後先考えずに楽しい事をやろうという気持ちを
持つ事はあったもののどうしても長続きせず結局いつも
通りのなあなあな過ごし方に戻ってたのでしょーもない
目標ではあるけど自分にとって結構ハードルは高し。

ここういう所でまあいいやってなっちゃうと後はもう坂道を
転げ落ちるように老いていってしまいそうで怖くもあるので
自分で自分のケツを叩くような気分でもあり。

てな訳ですが昨日も書いた通りブログの方は今まで以上に
ゆるく長く続けて行くつもりなので今年もよろしゅうに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎた時間の長さに愕然とし... | トップ | ちなみに凱旋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事