papuru is my wife

2018年10月27日 23時10分26秒 | いたづら描き


恐らく大人の事情があって秋にやっていたボンガの水着イベントも
先週半ばに無事終了しハロウィンイベントが始まったので先週公式で
公開された漫画の内容踏まえたモモコとパプルのアフターを描いたよ。








そして元になった漫画はこれですね。
一ヶ月位前にモモコはパプル相手には割と優しそうと言ってた
人がいて個人的にもそこから二人の絡みの想像膨らませてたので
公式漫画が火種というより引き金になったという感じかな?

ゲームと漫画はキャラが別人レベルで違うというのが
問題といえば問題なのですがそこは公式漫画の絵柄を
真似して描けば問題なかろうという事で・・・。






こっちはちょっと前に水着イベントの告知絵のすみっこで



・・・とか言ったのに水着が実装されずじまいだったウルシです。






そんでこれはウルシの設定画にあったオフのやぼったい服装と
常にヘッドホン付けて音楽聴いてる設定を見ての落書きですね。






設定ではロックが好きっぽいのだけどキャラセレでa.k.a.とか
言ったりしてるから割と色んなジャンルを聞いてそうな・・・。
でもアイドルにはあんま興味なさそうと思ったのでこういう絵に。






モモコの隣に描いたのはコナミの音ゲー主にⅡDXシリーズでの有名人SUPER STAR 満-MITSURU-。
ボンガのゲーム内ランクにスーパースターがあるせいで局地的にネタにされ音ゲーやらない人にまで
微妙~に認知度が上がったけど、知らない人も多いと思うので本人が出てるPVを貼っときます。






で、これは外面はあんなでもスキルに殺意がありまくりだったり
原作の台詞そのまま使ってるのに煽り力高いチャットボイスが
多かったりするせいで畏怖の対象になってる藤崎大先輩ね。





元はテコンダー朴ね。


■関連
ボンバーガールに最初女ねずみ小僧が出ると聞いた時は真っ先にこっちを想像してましたが・・・
グリアロ引けてません
いきなり差別かよ?チョッパリ(日本人野郎)らしいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずら(物理) | トップ | 渋谷のハロウィン民 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事