風引いて土日くたばってました

2018年01月21日 23時32分55秒 | 日記
この五年の間、一年一回ペースで風邪引いてる。

職場近くに一人暮らししてた五年間は一回しか風邪引かなかったのにこういうペースで
風邪引くって事は何かしら理由が有るんだろうけど独り暮らししてた時は今よりよっぽど
不規則でさな生活で不摂生してたから単に歳とって身体が弱くなってきただけなのかも。

うがいもしないし手なんて洗わなくても風邪引かなかったのにうがい手洗いしてこれなのだから。
それと五年くらい前を境にライブなりイベントなり旅行なりで遠出する機会が格段に増えたから
いらん所から菌もらってきてるというのもあるのかも。特に銭湯なんかで貰ってきてる気がする。

そのお陰なのか繁忙期の時期にある貴重な2連休をむざむざ寝て過ごすという勿体無いことを
しちゃったのだけど・・・そこで出かけなくなったら気持ち的にも年老いてきそうだから俺は
うがい手洗いを今まで以上に徹底しようと寝ている時に暇潰しで読み返してたトネガワの
インフルエンザ回を見て思ったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週こんなに晴れていて雪も... | トップ | 今日は関東大雪で大変だった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事