ここに集結 武でした

2020年11月19日 23時40分31秒 | 日記
 
ディープインパクトとコントレイル親子とかアーモンドアイとか競馬門外漢の自分でも
知っている馬が大変な記録を立てていてるので、どれだけ凄い事なのか少し興味が沸いて
色々調べてみていたのですが、その調べいる間にJRAからガン無視されているウマ娘の
2期が決まったと知りなんとも言えない気持ちになってしまいました。
 
JRAは近年アニメ関係のコラボはいっぱいしているのにウマ娘だけ忌み子扱いなのは
元の馬のイメージを汚してしまう可能性があるからだというのは公式側のアナウンスで
解ってはいるものの武豊がスペちゃんと共演してソシャゲのCMに出てくれたというのに
今や各方面から冷めた目で見られてなんかもう不憫・・・。
 
踏み込んでいいラインを見極めて話を通していれば違った展開もあったろうに。
そこを行けばブランディングを重視する馬主ではなく武豊ならいくらイジっても
言いのだからフィーチャーする部分が違っていればまた違った展開があったのかも。
 
それというのもウマ娘の2期と一緒に武豊の事を調べたのですが武選手は
自分が競馬界のアイコンをという事を自覚し競馬を広めようと色んな方面に
可能な限り顔を出している方だと知りましたし、無許可でやってるもんだと
思っていたG1ドリームロードのプレミア(上の動画の24:08辺りから)も
本人がGOサイン出したとのことなので多少の無礼も許されたろうに・・・。
 
しかし生ける伝説みたいな人がこんな汚れ仕事を引き受けていると思うと
笑いの中にも背徳感が混じって、笑いながらいけない気持ちになりますね。
武豊が騎乗してたディープインパクトはウマ娘NGだった事実も踏まえると余計に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週末に今週から仕事落ち着... | トップ | 中本も美味いけど汗かきすぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事