ところで大野くんはどこで手に入れたんだろう・・・

2019年11月06日 23時31分14秒 | 日記
田代まさしが捕まったのは同日大麻密輸で逮捕された元スノボ日本代表の
国母選手に受ける批判を自分に向けさせ庇う為だったのはではとかなんとか
思ってしまうようなタイミングだったので第一報では思わず吹いてしまった。
 
両者とも呆れられてもいるし笑われてもいるんだろうけどマーシーの方に
怒っている人を見かけないのは今更マーシーに怒ってもしゃーないってのも
あるのだろうけど何のかんので本人の憎めなさも少なからず影響してそう。
 
今度再犯するのはいつかな?とかちょっとだけマーシーに期待ちゃってるので
それもそれでどうかと思いますが、やらかした時の周囲のはんのでだいたいその人の
人となりが見えちゃうので俺もマーシーを見習って身の振り方には注意したいな・・・。
 
何かやらかしちゃってはからでは遅いかんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他にも写真撮ったのですが食... | トップ | 店主がどうやら中国(?)の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (面影ラッキーホールのPVの印象が強い)
2019-11-08 01:04:23
所持での逮捕ということで、使ってたかは今の時点では定かではないでますが、
常識的な感覚では到底理解し難いくらいに、
薬物への依存の強さというのは想像を絶してるのかな、とか思います

何回しくじった人でも、
クズくて救いようのなさそうな人でも、
落ちるだけ落ちたなりに本人の意思さえあるなら生きようがある、そんな社会であってほしいですね。
返信する
Unknown (ぼや)
2019-11-11 00:11:50
薬でやらかした後にスパっと辞められてない人が少なくないあたり
それこそ管理でもしてもらわないと・・・とマーシー見てると思う。

砂糖と油を取ると脳内麻薬のβエンドルフィンがマヨネーズとかは
合法ドラッグと揶揄される事はありますが、あれですら腹の具合に
関係なく摂りたくなる時が・・・って比較するもんでもないですね。

法的に許される事ではないのですが、本人が薬使うまでの背景とか想像すると
イジりこそすれ強く非難する気にはなれないので、田代に限らず捕まった人が
表舞台に戻ってきたら生暖かくでみ見守ろうという気にはなるかな?

自分自身に甘いので他人にも甘いだけというのもありますが・・・
殺傷事件の犯人でも無い限り再起の場はあって良いよな位は思います。

先日清原が球界復帰したとちょっとしたニュースになりましたが更生して
頑張ろうという姿勢を好意的に捉えてる人が意外なほど(?)多くて安心したし
それを見て少なくとも今の清原を茶化すのをやめようと思ったりもしたので
いい意味でしくじり先生的な立ち位置になって欲しいなあとかも思ったり。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事