まるでファイトクラブ・・・のホラ・・アレだよ

2015年02月05日 23時59分52秒 | 日記


今年の初めに書いた今期の楽しみのもんの中でマジすか4を

>そしてアニメ以外ではぱるるとさくらたんW主演のマジすか学園4もあるので春先まで楽しめそう。
>つーかマジすか学園こそ作法も楽しみ方も糞アニメのそれそのものでカップリングの楽しみ方もBLの
>感覚にかなり近いからナマモノで百合やられた時のくすぐったさが薄いしPV見た限りだとマジすか4は
>シリーズ屈指の大根揃いな上にアクションまでシリーズ最低くさいので実を言うとこれが一番楽しみ・・・。

・・・と言ったけど本当に予想通り、いやそれ以上の出来だったので非常に楽しく見れております。
一番予想の斜め上だったのは主人公のさくら。よもやシリーズで一番ブチ切れてるキャラだとは思わなんだ。
喧嘩する為に母親残して単身上京とかエキサイトし過ぎだろ。ストーリーも好意的に解釈すれば実にシンプル。
シンプルにしたが為に本来なら描写するような箇所まで削っちゃってキャラの行動やら舞台設定から生活感を
まるで感じなかったりして、とにかく「なんで?」って感想が付きまとうのは非常にいい感じだと思うね俺は。
逆に言えばその「なんで?」さえクリアしてくれれば、シンプルな作りなのも相俟って溜飲は下がりそうだし。
ただ・・・教師の存在すら見えない学校に関してはもうどう頑張っても挽回できないだろう・・・。



どの位シンプルかっていうと全体のあらすじをHE-MANのOPでパロっても差し支えない位にシンプル。
ストーリーは微笑ましい目で見れるから本来ならば駄目な演出なり演技なりも微笑ましい目で見れるのも良い。
マジすか学園自体そもそもAKBメンバーの学芸会という位置づけだから、そういう風に寛大な心で見るべき
ドラマだけども4は特にそれが顕著なせいかある意味シリーズで一番コンセプト通りの内容になってると思う。
さくらたんの演技とか冷静になって見ると、いや冷静にならずに見ても・・・もう・・・あれ・・・凄いじゃない。
でもまあ必死にやってるのは何だかんだで見て取れて本人の発言見ると監督の指示を真面目にこなそうとした
結果ああなっちゃってるってが解ったから、つなない演技を都合の良い解釈で取れるのもそれはそれで楽しい。
それでも拳を握ったまま腕動かさずに歩いたり全国高等専門学校ロボコン選手権みたいなアクションシーンは
笑うけどこの辺を楽しめるのは、まさにクソアニメの楽しみ方のそれ。キャラの立たせ方も凄いアニメ・漫画ライクな
安直さがあってクソな部分を楽しむという意味では戦国無双や寄生獣よりも楽しめてます。

・・・あとはカップリングで今後どんくらい妄想の余地できるかとかが楽しみ(ぼそっ)



てゆーかこの記事投稿する際に駄目さが解りやすい動画が無いかと探してたんだけど関連にHE―MANが
出て来て俺と同じ事思ってる奴いるのかと思えてホントに駄目だった。やっぱさくらの髪型とか話の駄目さとか
少し通じるもんがあるもんな・・・。



HE―MANに関してはこれを参照にするのが一番解りやすく面白いと思います。



■関連
まるで34丁目の奇跡・・・のゲイ版・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今気が付いた | トップ | ボンバイエはぶっ殺せの意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事