可愛いから許す とも言う

2011年06月10日 23時39分34秒 | 日記
数日前にニュースでオーストラリアの天才画家って見出しが出てたのでへぇーとか思ってみてみたらば何たるちあ正体は4歳の女の子。
調べてみたらば彼女の名前場アリータ・アンドレちゃんというらしく一年ちょい前から話題になり初めて今じゃ彼女の描いた絵にン百万の
値が付き果ては個展なんかも開いちゃってるんだそうな。(画像なんかはこちら)俺は絵は描くには描くにせよアート的なもんはとんと
解らないので絵の良し悪しに関してはどうこう言えないし、子供補正があるからこその値打ちだろうから実際そんな価値のある絵ではないで
あろうことも解るんだけど、楽しそうに絵を描いてる姿見てるとそんな事言うのアホらしくなってしまうね。だからこそ親もこんな売り出し方
せずに子供に好きに絵描かせてればいいのになあ。どんな分野にも見かけるけど幼少の頃から周りから過剰に担がれたせいで大人になってから
その分野で大成せずにグレるってのは見てる側として辛いし、この子の場合だとまかり間違えば絵自体を嫌いになっちゃう様な事も大いに
ありえるだろうからアンドレちゃんに関してはこういう売り出し方するのは20年位早いよなぁって思いました。本人の今後の人生考えれば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナルファイト当時のコ... | トップ | 古代中年コナン・ザ・グレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事