てょも今年で引退

2021年10月03日 22時32分09秒 | 日記
 
ネットでの侮辱罪が厳罰化するというニュースが数週間前ありましたが
誹謗中傷の線引きが曖昧で受け取り方によっては事実を羅列しただけでも
悪意があると感じられたら侮辱罪になりかねないのが難しいですね・・・。
 
受け取る側に問題があると褒めてたとしても皮肉と取られかねないですし
ハタから見てると良い思い出に見えても本人からすれば触れられたくない
過去である可能性もある訳で・・・対面でのコミュニケーションがほぼほぼ
取れない有名人が相手となると何も言えなくなっちゃいそう。
 
中傷する側が悪いのは当然ではありますが過敏に受け取りすぎる人は
人前に出るのは向いてないんじゃ・・・とネットの意見に反応する
有名人を見るたびに思ったりもします。
 
そこに行くと斎藤佑樹はある意味ではスターだった・・・。
野球選手としては褒められた成績では無く歪んだ親しまれ方ではあったけど
球団側の対応含めてこんな面白ムーブしかしない人なんてそうそう現れないから
やっぱ引退するって言われると寂しいよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スガちゃんお疲れ | トップ | 高嶋政伸の大根役者っぷりも良い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事