もうすぐ雪も降っちゃう季節だね・・・

2010年11月08日 03時18分23秒 | 日記
原稿が全部片付き時間が全部できたので更新したい欲はバリバリなのですがあんまり短いスパンで更新しまくるのも
見てくれてる人にとっては手間かかっちゃうかなぁとも思ったりして。そういえばこういう感覚になる事って今年はあまり
無かったなぁ裏を返せばそんぐらい原稿やっとったんだなぁ・・・等としみじみ今年を振り返り、それと同時にその割には絵が
あんま上手くなってないのではないかと冷静になってもみたり。とはいえ原稿中は否が応でも自分が描けない部分なんかを
解らされたのでへたっぴな部分を改善する布石が出来ただけでも儲けと考えます。後は気力があれば(これが一番問題)。

そんな感じでダラーっと過ごしてた去る11月3日。祝日であるにも関わらず珍しく昼前に目が覚めたのをいい事に久方振りに
いいとも→ごきげんようのハシゴをいてこましたろうかと考えていると、珍しく地元のパチ及びスロ打ち友達から焼肉の誘いが。
抱えていた原稿も終わった事だし(※厳密には3日の時点では終わっていなかったけど)パーって肉にでもパクつこうといくことで
ホイホイついて行きまして当然のごとく食べ放題を選ぶ訳です。んで、お通しのライスを頼む時俺だけ白飯大盛りで頼んだです。
誰が普通盛りで誰が大盛りかっていう内ち訳を言わずに「ライス普通盛り2つと大盛り1つ」って。そしたら店員が何の疑いも無く
俺に大盛りを差し出しまして・・・ああ、こりゃあもしかしていよいよヤバいかもなって。問答無用で炭水化物を一番とってそうな奴
と思わる位豚になっているのだなって。ネタで全盛期(98㌔)だった04年より10㌔軽いから大丈夫とか言ってたけど逆に考えれば
ある意味で全盛期(58㌔)だった06年より30㌔も育っているのだから、流石に危機感を持たなければいかんのかなぁと。
06年の時は無職だったし、連日いいとも→ごきげんようをハシゴしてたし、気まぐれで見たひるどき日本列島のパチモンみたいな
番組にドラゴン藤波が出てきたのを見た影響でドラゴン体操を踊り(残念ながら実話)職業欄に無職じゃなくてドラゴン探検隊
って書こうかなぁ等と考えるほどおめでたい状態でしたが体は健康そのものでした。なのでこれから先は当時の健康な状態に
少しでも近付くべく色々気をつたいと思いました。さしあたって運動するためにドラゴン体操を再開する事から始めてみます。



余談ですが今回こんな記事を書こうと思ったのは先日送られてきた、わたでき7のアフター中の写真でした。

この腹、もはやミニ小錦と言っても過言では無い・・・。ぶっちゃけ盗撮に近い撮られ方だったので全くカメラに気付かず
集まった面子も男しかいなかった(女の様な人はいたけど)ので完全に脱力し腕まくりなんかもやらかしてしまっている・・・。
と、こげな危機感を感じさせるには十二分な写真であったので客観的に見てこれはやばいな・・・と痛感した訳でした。






・・・ん?待てよ・・・確か二年前も似たような事言っていたような・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いかクソッタレ 当然だぜ... | トップ | たまにタイトル思いつかなく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事