これがエアガイツとかに生かされてたらしい

2019年06月19日 23時53分54秒 | 日記
 
出すと出すと言い続けて幾数年。FF7のリメイクがようやく出るらしい。
FF7と言えば世代的に思い出すのはFF7の体験版のオマケのゲームという
非常に不名誉極まりない認識を持たれている可哀想なトバルNo1ですが
FF7の体験版のオマケで付いてきたから多くの人が触れたゲームでもある訳で
物凄い地味だけど実はゲーム自体は面白いとも気がつかれなかったかも。
 
正直言えば当時FF7の体験版目当てで買った知人の家で初めて遊んだ際に
キャラセレ画面でキャラを一通り見て率直に「誰を選ぼうかな?」ではなく
「この中から選ばなくちゃいけないの?」と思ってしまって2~3回やったら
さっさと鉄拳2に入れ替えてしまった思い出があって・・・。
 
地味だけど面白い部分と言っても格ゲーをある程度知ってようやく面白さに
気が付くというレベルだったので、FF7の体験版目当てで買った大多数からは
オマケと言われてもそれはスクウェアの売り方が悪かったとしか言えない。
しかし面白いと言っても他の格ゲー差し置いてやる程かと言われたら言葉を
濁してしまうのは、キャラを動かしたくならないって理由が少なからずある。
 
やりたくても対戦相手がそもそもいないという問題もあるけれど・・・
俺みたいな理由で当時やってなかった人もそれなりの数はいたと思う・・・。
 
だってwikiにキャラクターデザインには鳥山明という人材が起用されたとか
後に発売された廉価版にはFF7の体験版は付属していないとか書かれたまま
何年も放置されてる辺り、嫌いじゃないけど別にその言い方を諌める程でも
ないって人が多いことの裏返しなんじゃあないかと・・・。
 
にしても鳥山明つかまえて鳥山明という人材って表記するとか
・・・どうかと思わなかったのかよ!どうかと思えよ!なあ!
 
俺は面倒だから編集しないけどFF7もリメイクするし誰か正して来て下さいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に不安になるレベルで揺... | トップ | 巡礼終わったら現地の知り合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事