ルミナスウィッチーズのジョーって書くとハリケーンアッパーのジョーみたいでちょっと嫌かも…

2022年09月15日 23時11分27秒 | いたづら描き
 
この間なななさんと絵茶はいつも自分がやっているライブ感重視の絵茶と違い
一枚ごとに色まで塗るような腰を据えての絵茶だったというのが割と新鮮で
もはや絵茶のようなイベント的な事が無ければ絵が描けないくらい絵を描く事が
おっくうになっている自分にとって大変良い刺激になったのでした。
 
描きたくても諸々の理由で筆を置かざるを得なくなった方を何人も見てますし
描けるうちに描いておきたいという気持ちも少し強まったので先週改めまして
二人の古くからの共通の知り合いであり、奇しくも最近絵茶をとっかかりたとした
お絵描きのリハビリ中である呉さんを加えての絵茶を開いてみたところ・・・。
 
開始時間が比較的早い時間だったのに加え、3人いるという気の緩みから
主に健康面に関しての雑談が多くなりショタ縛りの絵茶にしようという
当初のテーマを早々に脱線してしまい上のような事になったのでした。
 
描くハードルが下がるのもそれはそれで考えものかもしれません・・・。
 
呉さんが既にTwitterの垢でツリーにまとめてくれているので
原寸大の画像なんぞは是非こちらで見ていただきたいです。
 
 
 
ちなみに呉さんが言及しているこの絵はアップしているキャラ設定画
見ながら描いたもので、なんなら髪型とか表情のニュアンスだったりとか
色々間違ったかもしれないって位に思っていたのに本人から
 
『正面から見た時の髪型がどうなってるか解らなかったから描き方が解って助かった』
 
と言われ予想外の反応で少し面喰っちゃいました。
 
・・・しかし2000年代初期頃、個人HPを持っていたころに当時の潮流にならって
看板娘的なキャラの看板息子を考え一応絵に描き起こしたものの(昔過ぎて画像は紛失)
自分で考えたキャラなのに髪型がどうなってるのか解らなかったのでこういうのって
一次創作あるあるだったりするのかも?
 
というかテーマがショタだったんだから記憶の扉開けて描いてみてもよかったか・・・。
 
 
あとこれはなななさんが断続的に描いている俺(ぼや)の絵なのですが
自分の顔も自分でどうなってるか案外解らないなとも思ったりもしましたね。
 
ちなみに眼鏡は知り合いの中にいる、つよしさんという面白い人の似顔絵キャラで
絵茶のところどころに描かれている絵は彼が実際に起こしたムーブを元にしたものです。
検閲削除されてる吹き出しの中の台詞は出身地等の個人情報を含んだ名乗り口上なので
消さざるを得ませんでした・・・あしからず・・・。
 
 
 
みたいな感じでなななさんとつよしさんとかいたづら描きしたいり
朝の5時が近かったから夕方5時と勘違いして一本満足バーを食べる
全然似てない草彅剛の似顔絵などを描いたりしてたら呉さんが横で
 
 
 
現在俺が激推し中のナスチーズのジョーを描いてくれたので申し訳ない気持ち。
上で俺が呉さんとこのオリキャラを描いた事へのお返し・・・という事でしたが
こういうやりとり自体が大分久々だったので少しくすぐったくなったというか
こういうのを恥ずかしがって控えてたから絵を描かなくなってた節もあったので
その感覚を思い出す意味でも絵茶の意義はあったと思った朝5時だったのでした。
 
 
 
あと・・・原神はPS4にアプリ落として放置してる程度のエアプなんですが・・・
性的な男キャラ多くて男性声優キャスティングしてくれてるのは大変良きですね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルミナスウィッチーズはジョ... | トップ | うっ嘘だろっ!?清子ちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事