書いてる途中で寝オチしたの巻

2010年08月07日 05時42分24秒 | 日記
ここ最近色んな人から「絵上手くなったね」的な事を言ってもらえて嬉しいです。
曲がりなりにもここ二年らくがきしまくってた成果が出てきたのだと思うとやってて良かったなぁ~って。
だがしかしそれに伴って犠牲になっている部分も多かれ少なかれ有り、時たま今の身の振り方で
良いんだろうかと思ったりもしたりしてました。そんな事を考えている時に何人かから

「最近の大輔は前に比べて(良くも悪くも)丸くなったね」

と言われまして。やはり傍目から見ても最近の俺はマイルドに見えるのだなとハッとさせられたのでした。
自分のネット上での立ち振る舞いを振り返ってみると常に、辺境のど真ん中でやりたい事し放題していました。
それだけなら良いのですがネット上で集まってオタク関係の集まりを見て舌打ちはするは意地でもそういった
連中に染まってやるかとばかりにアンチテーゼ的な事をするから始末が悪く、あげくには自分が得をするか
どうかすらも危ういドット絵(藤岡弘。探検隊シリーズとか高田 延彦とか)を打ち始める始末・・・。
自分のオタ趣味が少しズレてるのと流行ネタに迎合すまいと軽く意地になってた事が重なってたし
実際流行ってるアニメゲームを見てもあんまりピンと来ず、ハルヒ放送当時あたりは内心荒れてました。
そういう無駄な対抗意識もこのブログに移行する頃には大分おさまってきていて絵もかわいいの中心に。
そうなり始めたきっかけというのも、2chで投下したパロディ漫画にそこそこ反応があったからという現金な理由から・・・。
こうなってしまったらもう後はもうボロボロw気がつけば女の子の絵ばっか描くようになり、それが心地よくなってしまう状態に。
何のことは無い。昔あんな意地になってたのもただ単に誰からも構って貰えなかったから拗ねてただけだったのでした。
そんでもって08年にストライクウィッチーズ見てハマって現在進行形で絵なんか描いちゃったりしてる訳ですが
今まで経験しなかった様な反応とかも貰って舞い上がっちゃって「やればできんじゃん俺!」なんて思い始める始末。
ほんの数年前の反骨精神はどこへやら。もうすっかり今の状態が楽しくなっちゃって・・・後はもうご覧の通りです。


そう、ここまでは良い。良いんだけど・・・こういう状態になるにつれ変な事書けなくなっちゃうと思うと・・・少し思うところもあり。
・・・で、その部分がこの記事の本題となる予定だったんだけどエライ長くなりそうなのでまた別個の記事で書くことにします。



ほんじゃ拍手コメ返信しますわいー

>板垣が百合描くのかと思っちまった
見たがる人がいると思う?ソレ?(克己)
というか板垣のキャラで百合とかやらせようと思うとかなり限定されてくるね。
パッと思いついたのでは幼年編で出てた「ノロケはや~よ」のモブ2人とか。
板垣の作画じゃないけどバキ外伝 -疵面のメイドカフェの店員同志とか・・・。
そうそう、バキって言えば今週の袋とじ見た?なんかもう同人誌読んでる気分だったw


>かわかわ♪いじられ役のナオCHANをかまって正座させられたい
ナオちゃんはあー見えてやさしいし、自分がいじられたせいで正座させられた人に責任感じちゃったりして
一緒に正座につきあったりしてくれるよ。しかしナオちゃんはホントイジられるサマがよく似合う。
しかも自分がイジられキャラだっていうのを納得できんのに、今まで同世代から親しげにイジられる
経験があんまり無かったからうりうりされる事に満更でも無くて、がるるとか反発しずらいから結局
不服そうな顔しながらも顔赤くしてうりうりされる事を甘んじて受け・・・


・・などと供述しており捜査本部は余罪について追及していくとの方針です
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする