くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

the old spaghetti factory:オールドスパゲティファクトリー(愛知郡長久手町)

2006年12月30日 | イタリアン
皆さんこんにちは♪
今年も残すとこ2日となりました 
皆さん大掃除やお正月の準備・実家への帰省で忙しいのかな?
私は、おもいっきり仕事中です(T∇T)アハハハハ!

いつもながら年末なんてまったく関連の無い、食べ歩きの記事です
ったく季節感の無いブログだな~(笑)


さて、今日紹介するのは愛知郡長久手町にあるスパゲッティーのお店です
このお店発祥がアメリカらしいのですが・・・
まあスパゲッティーという事でカテゴリーはイタリアンにしました(;^_^A アセアセ・・・


このお店、彼女が好きなようで偶に訪れることがあります
私は、好き嫌いどちらでもないといったところですが・・・


実は「オールドスパゲッティファクトリー」という名前のお店は名古屋市南区にもあります でも、運営している会社が違うようで・・・
コチラの店舗は「とんかつ知多家」「パステル」や、FC契約で「ケンタッキーフライドチキン」や「ミスタードーナツ」を運営しているチタカインターナショナルという会社が経営しています

この会社が運営している「オールドスパゲッティファクトリー」はこの店舗だけで、他の店舗は日本ヒュウマップという会社がアメリカの「オールドスパゲッティインターナショナル」と日本フランチャイズ独占契約をしているらしいのですが・・・ なぜ藤が丘店だけ別の会社が運営しているんでしょう???
( ̄◇ ̄;)エッ そんなことはどうでもいいって? 失礼しました [壁|(・・ )))。。。サササ
ただ、経営者が違うのでサービスやメニューが違うということが言いたかっただけなんです(;^_^A アセアセ・・・


場所は、長久手グリーンロード沿い「大久田東」交差点の南東角にあります


先程も少し触れましたが、このお店の発祥はアメリカオレゴン州のようです
店内もアンティーク家具などが沢山配置され、少し照明の落とされた、雰囲気のある感じです
広い店内にかなりの席数がありますが、いつも満席に近く待つこともしばしば
若いカップルや家族連れが多いかな?


「メニュー」


このお店では、パスタをオーダーするとサラダorスープ・ピザやバケットの食べ放題とドリンク(コーヒー・紅茶は飲み放題)が付いてきます


今回もサラダではなくスープにしました
そういえばココでサラダ頼んだこと無いな~(笑)

ミネストローネでしたが、味は・・・
まあこんなものかな?(苦笑)


コチラが食べ放題のパンとピザです

パンはコレマタ普通・・・ ガーリックバターが添えられていますが、コレがまた好きなんですよ~♪ 帰りはきっと口臭いんだろうな~(;^_^A アセアセ・・・


食べ放題のピザですが・・・
薄生地のタイプで、トマトソースとチーズのみのシンプルなもの
私にとって、この店で一番好きなものかもしれません(笑)
いつもタバスコを大量にかけますが・・・

ピザは店員さんが「ピザのおかわりいかがですか?」と常に席を回っているのですが、パンはお願いして持ってきてもらったことしかないな~ パンを頼む人が少ないからかな?


「自家製ミートソース」1155円
このメニューは初めてオーダーしました
ですが、味はまずまず♪ 今までこの店で食べた中では一番まともかも?
一番安いし( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


「えびときのこのロブスタークリームソース」1680円
パスタの茹で加減は悪く無かったです でも・・・何か物足りない
クリームソースは確かにロブスターの味がしますが・・・
ロブスターの身が入っていません(笑) ロブスタークリームソースな訳で、身が入っていなくて当然か~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ まずまずの大きさの海老が4尾ぐらい乗っていたかな?
きのこはしめじのみ 玉葱もスライスしたものがチラホラと・・・
まあギリギリ及第店といったところかな



パスタは全くといっていいほど特徴がありません(笑) 過去に2度だけ「パステル」のパスタを食べたことがありますが、ほぼ同じか少しはマシといったレベルです まあファミレスのような感じと思っていただければ・・
ただピザ・パンの食べ放題は、食いしん坊な私にとっては嬉しいかも
家族連れや若い方には良いのかもしれません 子供が喜びそうですし・・・
個人的にこのプライスを出すのであれば、別のお店でランチを楽しんだ方が良いかな~




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…




オールドスパゲッティ
「the old spaghetti factory:オールドスパゲティファクトリー」
愛知県愛知郡長久手町熊田203
0561-62-4143
11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
年中無休
お店のHP http://www.chitaka.co.jp/osf/index.htm



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コジータ)
2007-01-01 06:09:22
ぼくもこのお店一度行きました~!
でも印象に残ってないです。だいぶ前なんで忘れてしまいました。

もう少し東に行き、マックを右に曲がり少し行くと、オールドエールハウスがあります。
そこはそこそこ美味しくてお値打ちなのでたまに利用します。
http://yaplog.jp/e46m3/archive/182
あと取り分けセットというのが二人で3000円なのは安いと思います。
返信する
コジータさん♪ (boost-and-smoke)
2007-01-02 00:31:04
あけましておめでとうございます(*^▽^*)
今年も宜しくお願いします♪

先程、ブログの記事を見せていただきました
ナルホド 安いですね~
アクアパッツァが980円とはお値打ちですね♪

近いうちに出かけてみたいと思います
情報ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
返信する
Unknown (コジータ)
2007-01-02 23:32:16
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

オールドエールハウスですが、味はそんなに期待するほどでもないと思いますので。
値段に対して満足度があります☆
返信する
コジータさん♪ (boost-and-smoke)
2007-01-03 00:12:59
あけましておめでとうございます(*^▽^*)

ナルホド 値ごろ感が・・・
そうですか、そのあたりを踏まえて出かけて見ますね♪

ありがとうございます
今年も宜しくお願いします♪
返信する
Unknown (くみ)
2020-12-19 22:58:48
今はないですよね 移転でしょうか?何処に行けば食べられますか?
返信する