くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.177(蒸し鶏と4種類のお惣菜)

2009年03月12日 | 日記的な今日の晩酌
みなさんこんばんは♪

今日は仕事がお休みでした
ホントなら今年初の筏に出かけようと画策していたのですが・・・
釣果情報と天気予報・風の強さに交互に見比べつつ、お財布と相談したら断念することにしました
まだ寒いし風も強いし今年の筏は来週以降かな?


さて、釣りに行かないと決めたらやることがないことに気が付いた私
いつもより遅くまで寝ていたのですが、休みの日に限って一度起きると目が冴えるんですよね(苦笑)
嫁さんも仕事に行っているし食べ歩きの記事を草稿しながら「料理でもするか」と思い立って昼寝を挟みつつ簡単な物ばかり5品ほど作ってみました


さて、嫁さんも帰ってきたので早速晩酌です


作ったのは・・・
先日レシピをUPした「中華風もやしの辛味和え」「高野豆腐のふくめ煮」「南瓜の煮物」「ひじきの煮物」


そして冷凍の鶏胸肉があったので解凍して「蒸し鶏」を作りました♪
結婚する時に少し奮発して健康のためにヘルシオを買ったのですが、蒸し機能が付いているので重宝しています(*^▽^*)

そういえばこの「蒸し鶏」も簡単でよく作る料理何です
でも、ソースで色々迷って試行錯誤したのですが、なんとなく納得のいくものが最近出来ました
機会があればソースのレシピもUPしたいと思います




さて、明日は朝一から打ち合わせがあるので一杯やりつつ食べ歩きの記事を完成させたいと思います
さて、今日も ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!






「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…






くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る