日本マクドナルド創業者の藤田さんは、
商売の究極のターゲットは2つしかない!
と言っています。
ひとつは、女性をターゲットにした商売。
男性よりも、
女性をターゲットにした方が、
買ってもらいやすい!
もうひとつは、口をターゲットにした商売。
口に入るもの(食べ物・飲み物)は、
次々と消化されるので、
何度でも買ってもらえる!
藤田さんは、この2つを合体させました。
つまり、
女性の口をねらったんです。
女性の口をねらった商売。
それこそが、日本マクドナルドだと、
藤田さんはチャンスをお金に変える方法で語っています。
商売の究極のターゲットは2つしかない!
と言っています。
ひとつは、女性をターゲットにした商売。
男性よりも、
女性をターゲットにした方が、
買ってもらいやすい!
もうひとつは、口をターゲットにした商売。
口に入るもの(食べ物・飲み物)は、
次々と消化されるので、
何度でも買ってもらえる!
藤田さんは、この2つを合体させました。
つまり、
女性の口をねらったんです。
女性の口をねらった商売。
それこそが、日本マクドナルドだと、
藤田さんはチャンスをお金に変える方法で語っています。