あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

お疲れお疲れ〜

2023-02-14 | from:sachiaki
重なる時は重なるってもので、
ゲームする時間はありつつも
久しぶりに忙しい日々を過ごしていたsachiakiです。

ちなみに本日は友人のおうちにお出かけしておりました。
心が脆いご友人に付き添いって形で
お部屋訪問をしてたんですが
その友人の家が昨年の夏よりずっと漏水で悩まされていまして
いまだに解決していないっていうので
現在はホテルに避難しているのですが
必要なものもあるので一度帰宅したいのだけど、
帰宅するのにストレスがやばいので付き添いして欲しい
って話だったのですわぁ。
それにしても夏に起こった事柄なのに
いまだに解決してないってどゆことなの??って
なっておりました。

うちの旦那さんであるところのパンダ氏が
数年前にバイクで走っている時に車にぶつけられまして
額の上を数針縫うようなことになった時に
普通は自賠責保険に入っているはずなので
先方の保険屋さんからお金が入ってくるはずなのですが
自賠責に入ってないってことで請求できず
本人に請求することしかできず、
そして本人に請求したら、本人はお金がないっていうので
ノラリクラリと逃げられまして(働いてもいないので
会社請求もできないし、銀行口座も持ってないんですってよ!)
完全に反社のそれじゃん…ってなったのですが
それでも粘り強く電話交渉したりしてたのですが……
相手方がなぜか弁護士の友人(なんでだよ)に頼ったそうで
その弁護士から「これ以上しつこいと恐喝になりますよ」
って言われて、なにも取れなかったという
泣き寝入り案件になったことがあるんですね。

で、今回の友人のお部屋の管理会社の対応の杜撰さに
思わずその時のことが頭によぎってしまいました。
知り合いのお金に強い人にも聞いてみたけれど、
「反社の会社かもですねぇ」とのこと。
もうそうなるとお手上げコースなので
さっさと引っ越しをした方が良いんじゃないかな
って友人に告げておきました。
まぁ、友人も他の方にそう言われているそうなので
そりゃそうだろうなぁってなっておりました。

とりあえず友人のお部屋の管理会社の酷さについては
筆舌に尽くし難いものがあるんですけれど、
弁護士案件だろうから、区の相談室にいらっしゃる
無料弁護士さんに必要な証拠を揃えてから
相談に行くのが良いんじゃないかって
必要な証拠部類を調べておきました。
はぁ面倒臭い。

なんにしてもどうしようもないことっていうのはあるもので
撤退戦をどういう風にうまくやっていくか
それがうまくいけば良いねって思っているところです。
ただまぁ友人も大変消耗しているので
撤退戦もせずに泣き倒れそうでもあるので
そうなった時にはどう慰めたら良いんだろうなぁ
なんてことを思ったりしているところです。

そんなこんな。
あ、日付を跨ぎましたね。
ハッピーバレンタイン!モイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負け犬の遠吠えなんだろうけれど | トップ | どこのジャンルでもない中途... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事