あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

未来をデザインしていきたい

2024-06-23 | from:sachiaki
『夜のクラゲは泳げない』が終わり
良い終わり方だったとボロボロ泣いていたsachiakiです。

主人公の四人組のうち、コアとなるボーカルの花音ちゃんと
花音ちゃんに見出されて自分の絵を好きになろうとしていた
海月ヨルこと光月まひるちゃんとの決裂に
胸が張り裂けそうな気持ちで見ていた私ですが
花音ちゃんとの約束をちゃんと守った演出に
びえぇえぇ!都合良すぎだよ〜〜〜〜ってなりながらも
よかった!本当によかった!となっておりました。
自分の絵でどこまでいけるか試してみたいと
チャレンジすることで花音ちゃんとの約束
年末の新作に合わせてMVのイラストを描くことが
難しいと言っていたヨルちゃんが
仲間のVtuberキウイちゃんと
キウイちゃんのマネーの力でMVを完成させてきたこと、
高校生ながら自分の絵を使う代わりに
年末のイベントに彼女たちのユニット
JELLYを出演させて欲しいと交渉したことなど
若いってすごいなぁと感嘆してしまったのでした。
でもとりあえず言ってみるっていう勢いは
どんなことでもすごく大切なことなので
臆せずに周りに希望を言っておくと良いと思いました。

ちょうど『独学大全』の中でも
独学中に挫けないための方法の一つとして
とりあえず宣言するってことの意義などを説き、
さらに親しい人がいるのなら
その親しい人に進捗を毎週伝えること
親しい人がいないならSNSに投稿することなどで
ついつい怠慢化していってしまう独学を続けていける
外部的支えになるのだとあり、
そういやダイエットとかも仲間がいた方が続くし、
とりあえず宣言することや
人に希望や進捗を伝えていくことが大事なのだと
改めて感じたところなのでした。

翻って自分はどうかと言えば
あんまり進捗を誰かに述べるってことをしないなぁとか
作ったものを投稿するってことはするけれど、
結局それが累積されてどこかにアウトプットされる
ってことをしてないなぁなんてことを思ったりしてました。
とりあえず『独学大全』の読書進捗は182/748まで
やっと進めることができました。
まだまだ先は長いけれど
1ページごとに学びが深い!!ってことがあるので
ありがたいなぁと噛み締めて読み進めています。

さてもう日付も変わりそうな深夜ですが
日記更新のためにやってきましたよ〜。
ということでこの辺にて。モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンションがダダ落ちている | トップ | ミソジニーとミサンドリー、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事