あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

テンションがダダ落ちている

2024-06-22 | from:sachiaki
今月末にやる誕生日会について
準備をいろいろと進めていかないとなんですけれど、
それよりもいまさらやりたくないな〜
って気持ちになってきたsachiakiです。

計画を立て始めた頃は
同じ誕生日ということでお声かけしたお姉さんが
調子を崩されていて絵ができるか怪しい
ってなっていたんですけれど、
いざ月末に近づいてきたら
私の方がやる気が下がってきてしまって
どうしようかな〜となっているところです。
いや、やるけどね。

とはいえ、相変わらず招待のDMもお送りしておらず
客入り0の可能性もあるのに
イベントをやる意味があるのか?なんてなってたりします。
いや、わかるわかる。
0を避けるためにもDM送ればいいじゃんってことぐらい。
でもなー、なんかこう気が乗らない。
前回の誕生日に合わせた写真展示会とも違って
パーティするから私に会いに来て!
っていうのはどうしても立ち位置が合わないな〜
って思いまして。
誕生日会は何回もやってるんだけど、
今回ほどいざというターンになって
やる気が落ちているのも珍しいです。

それもそのはずで。
私はひどい天邪鬼なんですけれど、
人と自分を比べた時に自分を超絶低く見積もる癖がありまして
癖というか、たぶん能力が低いことには違いないので
誰かと同じようなことをするってなった時に
私がやる必要ないじゃんって気持ちになってしまうんですね。
今回の場所決めの時に私はパーティスペースを借りて
自分好みのイベントを組み立てたいって思ったんだけど、
紆余曲折あってすでにある型にはめるタイプの
一日店長式のお店でパーティをすることになりましてん。
で、その場所がいわゆるコスやアイドルなど
推しが店長をしてくれるから
ファンが遊びに行くってタイプのお店なので
ファンのついてない人間がそんなところでやるっていうのも
意味がわからないし、
売上が悪かったらお店にとっても損害となるし
超シンドイ!ってなってるのです。

一緒にやるお姉さんはなんだかんだで
コス写真をいっぱい撮っている人なので
グッズもたくさん持っていくー!って言っているけれど、
私はそんなに画像もないのでグッズも作れないし
これ本当にどうしよう……ってなってるところです。

トークイベントとかだったら
まだもう少しできる気がするんだけど
あれ?どうしてこうなっちゃったんだろう
なんて気持ちになってモヤモヤ。

自分の顔とか体型とかガンガンいじれば
そりゃ出回っている系のなにかにはなるんだろうけれど
その場に本人いるのにいじり倒した画像ってのもなー
っていうのもあるし、
なによりも

自分の顔わりと好きなのでいじりたくない

が、けっこう大きいんですよね。
なんだその拗れてるやつはwww
って自分でも鼻で笑ってしまう🤣

当然老けてしまって気になる部分とかは
ちょいちょいっといじるけれど
それでも自然な範囲からは遠ざけたくない。
だからコス界隈の2.5次元な顔にはならないし
求められているものでもないと思うので
ほんとどうしたものかなと。

アートに昇華できるぐらい
自分に力があればな〜って思うけれど、
力をつけるためにも作品作り続けないとな
って気持ちはあるし、作ります。

とにもかくにも。
まったくどこにも属せないので
結局ニッチ過ぎてお金にもならない画像を
それでも作ろうと思うのでこの辺にて。
それではまたモイモイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題を飛躍させんな | トップ | 未来をデザインしていきたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事