あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

ふと見てみた「開設してから◯◯日」ってやつを見てみたら

2019-05-20 | from:sachiaki
5000日を軽く超えてて
思わず割り算したら
12年という数字が出てきてびっくりしたsachiakiです。

当時最先端だったMovable Type blogから始めて
色々と引越しをしながら現在のブログへとたどり着いたわけだけど、
2002年から数えて17年。
日常の垂れ流しとはいえ、よくもまぁ飽きもせずに書き続けられるものだw

このブログは交換日記とついているものの
あもさんは絶賛子育てで忙しそうだし、
ほぼ私の愚痴だの弱音だの、
思っていることをつらつら書いてるだけで
1円の足しにもなってないんだから、
酔狂通り越してただのバカかも。(その通りなんだけど

私の半生が詰まっていると言って過言じゃないこのブログ。
私がいきなり行方不明や、この世からおさらばしても
人類が滅ぶまで0と1の世界で漂い続けるのだろうなぁ。
恐ろしいw





さて、そんなくだらないことを垂れ流しているこの日記ですが
ちょっと前にMVが解禁となったKing Gnu - The holeを見て
わ!そうきたか!!となったのでそんな話を。

恋愛が絡むMVは色々とあって
ハッピーなものからダークなものまで
その歌詞と相まって様々な解釈ができたり
世界観が垣間見えたりするものですけれど
今回取り上げるKing Gnu(キング ヌー)のThe holeは
三角関係の話なんですよ。
そこまではなくはない展開というかストーリーなんだけど
彼氏側が浮気をする(と解釈されているけれど、私はちょっと違うと思ってる)って
話なんだけど別の人というのが彼氏だったんですよね。
あぁ、これからの時代はこういう三角関係もありそうだよな
って妙に納得してしまいました。

ざっと他の人の感想を見た感じだと

彼女がいあるのにゲイの男性と浮気していたが、
その彼と熱い時間を過ごした翌日
彼女からの着信に気づいた浮気相手さん。
気づいたのでたぶんなんらかの会話をして気まずくなったのでしょうね。

彼氏は気まずくなったまま、彼女とドライブに行くけれど身が入っていない。
それに気づいた彼女が問い詰めてうっすら喧嘩になるも
その日はやり過ごすことができた彼氏。

ゲイの人の家に行くと彼が海外に行くチケットを手配していることに気づく。

別日に(冒頭のシーンに戻るんだけど)彼氏が泣きはらした顔で店内を掃除していると
その相手であるゲイの彼がやってきて強引にキスをして、
キスをしている二人を鏡越しで写真に収めるて店を出ていってしまう。

茫然自失の彼氏が自宅に戻ると彼女が自殺未遂(だと思う)をしようとしているので
止めようとして喧嘩に発展。
結局彼女も家を飛び出すことになり、しばらく迷っているものの
彼氏もそれを追っかけて家を出る。

気配を察した彼女が振り向くと車にひかれた彼氏の姿。

というエンディングなのでした。



でも、これね。
たぶん彼女の方が浮気相手なんだよね。。。

おそらくバイである彼氏は先にゲイの彼と付き合っていた。
そしてある日、DVを受けていたであろう彼女が誰かに振られて
件の彼氏のカフェレストランに来店することでストーリーが始まるんです。
泣いていて居場所のない彼女に
そっとオーダーをしていないであろうパスタを出して励まして
彼女を家に呼んでしまったんでしょうね。。
彼女の可哀想な傷に心惹かれていったのだろうけれど
ゲイの彼氏とも別れられない。

そしてゲイの彼のほうが身を引いてしまい
引き裂かれる想いでいたけれど
彼女が飛び出してしまったのをきっかけに
車にひかれて自殺をしてしまう。

そういう話なんだと思います。

歌詞のフレーズに”愛する誰かが自殺志願者に”とあるし
”僕が傷口になるよ”ともあるので
彼女の自死念慮にも気づいた彼氏が”傷口”になることで
”愛を守らなくちゃ あなたを守らなくちゃ”となったんじゃないかな。

まぁゲスの勘ぐりなので、実際はどうかわかりません。

とりあえず歌はめちゃくちゃ耳に残る切ない曲なので
ぜひ聞いてもらいたいです。

King Gnu - The hole


最近の1990年回帰と夏に近づいてきた気温のせいか
ヒップでホップな曲が心地よくなってきているので
こういった夏の夕暮れが映えそうな曲が心地よいです。

今年も意味深なシャワーと熱いお茶がどこかで展開されていくのでしょう。
みんな夏を満喫する準備を整えようぜ!

てことで今日も長くなったのでこの辺にて。モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さちこさん、ホステスになる... | トップ | ゼルダ始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事