モズの眼

動かなくなった「心とからだ」の復活の記録

初めて親の爪切り

2013-04-11 | 自然その他

私の両親は健在ですが、めっきり弱くなりました。

今日様子を見に行ったところ父親が不調の様子。

聴くと足趾が痛いとのこと。

確かに腫れが見受けられました。

明日病院へ連れてゆくことにしたのですが、爪が伸びています。

気になったので切ってやったのですが・・・・・

実は最近、自分の足の爪を切るのが以前と比べて少し、ほんの少しですけれど大変になってきました。

どうして大変になったか。

思うに体の柔軟性がなくなった、それから腹が出てきたためのようです。

あ、それから老眼ですね(笑)

ですからメガネさえかければ人の爪をきるのは大丈夫です。

考えてみると親の爪を切ったのは生まれて初めてかもしれません。

ちょっと感慨深い出来事でした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルべ仕様車 チェーン装着 | トップ | 読んでみた 丸山健二「我、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい気持ち。。。 (koba-P)
2013-04-12 21:41:32
年老いていく親に「やさしい気持ち」になれるとき
何故か「ほっ」とします。
うまく言葉で言い表せないですが・・・(笑顔)
返信する
Unknown (じゃん)
2013-04-13 09:36:43
ほのぼのと・・ジィ~ンと来ました。

PS.ネットで鹿島槍の写真を見たので貼っておきます(既にご覧かもしれませんが・・)
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/image/saved/2013/03/20130301222005-318042.html

http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/image/saved/2013/03/20130327202048-324144.html

出所はNHKの「撮るしん」です。
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/100/
返信する
Unknown (スターだすと)
2013-04-13 17:44:42
父親が大好きだった私はとても羨ましく記事を拝見しました。、男の子も優しいです、すぐ傍にいてもらえてご両親はお幸せです。
返信する
Unknown (mozz)
2013-04-13 18:43:43
koba-P様
ありがとうございます。
強い父親像をどこかで転換する必要があるのでしょうね。これからのことを考えると少し気鬱になります。

じゃん様
>ジィ~ンと来ました。
ありがとうございます。
できるだけ優しくしてやりたいのですが、ちょっと複雑な気分でもあります。
大好きな鹿島槍の写真もありがとうございます。
このような状況の鹿島槍は初めてみましたよ。
亀の産卵みたいです。ちょっとエロチックな姿でびっくりしました!

スターだすと様
そうですね。できるうちに親孝行しましょう。
実は私は親に迷惑をかけてばかりのバカ息子なんです(笑)
返信する

コメントを投稿

自然その他」カテゴリの最新記事