ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

3/7(月) 朝・お昼・夜ごはん (1歳6ヶ月7日)

2011-03-07 21:31:38 | 日記
朝ごはん


◆トースト ←ちょっと焼きすぎてしまい、途中から牛乳に浸して食べました。 笑
◆スクランブルエッグ(プレーン)
◆レタス、トマト
◆ぽんかん
◆牛乳

息子分の食パンは薄切りにしているので
今日はトーストしすぎてしまいラスクのように固くなってしまいました~。(ごめんね)
ということで、途中から1口大にちぎったパンを牛乳に浸して、お皿に並べると
パクパク!喜んで食べてました。
「牛乳とパンって合うんだね!!」 と言っているかのように・・・ 笑


お昼ごはん


◆ホットケーキ
◆さつまいも
◆牛乳


夜ごはん


◆味噌煮込みうどん
(豆腐、にんじん、しいたけ、油揚げ、かぼちゃ、ほうれん草)


3食綺麗に完食しました!

今日の午前中は雪。しかも、しっかり降って少し積もるほど。
1日家でゆっくり過ごしました。

今日の息子はビックリするほど私にベッタリでした。
週末の反動ですかー!?  笑

午前中から私にベッタリ。
最初は私も嬉しくて、何度もリクエストに応えて抱っこしたりしてましたが
途中から疲れてしまい、ちょっとだけ1人で遊んでーー
と、絵本を渡したり、録画DVDを見せたりしてました。
しかし、また途中で私の所にチョコチョコっと走り寄ってきます。


昨日まで、お母さんの存在はあまり視界に入ってなかったのにね~。 笑
まあ、そうは言っても私もまんざら悪い気がしない、親バカです。 笑

それにしても、使い分けている1歳児にビックリです。



最新の画像もっと見る