ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

3/8(火) 朝・お昼・夜ごはん (1歳6ヶ月8日)

2011-03-08 22:38:16 | 日記
朝ごはん


◆トースト
◆目玉焼きの白身部分 ←私の目玉焼きから取り分け
◆サラダ(レタス、トマト)
◆ぽんかん
◆プレーンヨーグルト(ブルーベリージャムをほんの少し混ぜました)
◆牛乳


お昼ごはん


◆のり巻き(ツナマヨ)
◆安納芋



夜ごはん


◆ハンバーグ
◆にんじん
◆枝豆
◆青のりおにぎり
◆かぼちゃのポタージュ



3食しっかり完食です!

夜ごはんのかぼちゃのポタージュはお気に入りだったようです。
実は、先日買ったかぼちゃがいつもの蒸かし方では美味しくなかったので
急遽ポタージュスープにしましたが、息子の分は
ほぼ離乳食状態にしました。
スープというより、かぼちゃのペーストです。 笑
しかも、かぼちゃの皮も一緒に入れたので見た目はほうれん草のポタージュ?
と思うほど。 笑


玉ねぎを少しのバターで炒めてかぼちゃ、牛乳、お水でコトコト煮てから
ミキサーでスープに!
息子分はここで取り出し。

ペースト状でも十分かぼちゃの味があり、息子はまるでヨーグルトを食べるように
うまくすくってパクパク食べてました♪


今日は午前中用事があり、お出かけしてきました。
帰り道、車通りの少ないところで息子を歩かせましたが、
息子はおおはしゃぎ!


転んでもすぐに自分で起きあがり、またスタスタと歩いていました。
※いつもは、転ぶとすぐに助けを呼びます・・・。 笑

相当ご機嫌だったようで、通りがかりの人達に自らバイバイするほど。 笑


帰宅後はお昼ご飯を食べて、いつものお昼寝。
今日も3時間コースでした~ 笑

おかげさまで、私はピアノの練習もできたし、
パンの仕込みもできちゃいました。




最新の画像もっと見る