JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

WW DX CW CONTEST 2018 結果は?

2018-11-26 23:23:32 | DX

今年のWW DX CW CONTESTは予想(予定)通り 25日(日)のみの参戦+26日(月)のラスト15分間のオマケ付きでした

運用バンドは14MHZが主で次いで7MHZ 21MHZではAS/OCの十数局 黒点指数そのものの展開でした

アンテナは実家タワーに急遽 括り付けたフルサイズGP(給電点約5mh)ラジアルはMOBILEホイップのエレメントを流用!

流石 フルサイズの威力 小電力にも拘わらず1 DAY WACは完成

特に7MHZは今まで運用出来なかった夕方の運用で結構なエンティティーとマルチを得られました


ZF1A Cayman Islands. From dxnews.com 画像は2017年の物

何やらパイルアップが起きているのでひたすらワッチしていたら 深いQSBの中から聴こえてきたのは ZF1A ケイマン島!

QSBの浮かび上がったタイミングを待ってトライを重ねているとフルコールバックで応答が有りました!

その少し上の周波数で聴こえていたFY5KEはパイルが尋常では無くNG


CR3DXのアンテナファーム 画像はQRZ.COMより

CR3DXはCQの連発タイミングに上手く遭遇して交信できました

総交信数136でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WW DX CW CONTEST 2018は | トップ | ローバンドANT好調! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事